日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

使い勝手の悪い【井伊の饗宴】 私は来期へ持ち越します

投稿日:

 

宇宙は広い。人間には想像もできない広さであるからして、きっと宇宙人(生物)も存在するハズ。
問題は、UFOが地球に飛来することがあるのか……?
もしも私がインターナショナルスクールに通って英語ペラペラJAPANESEだったらNASAで働きたかったなぁ。あっ、それと宇宙工学とか物理学とか、なんつーか、そういう類のやつができたらいよいよ本気で働いてたかもなぁ。あっ、あと、高額な学費も必要か。これは奨学金で……。
てなことを時折夢想したりしますが、人工知能の発展ぶりを見ていると、将来、宇宙で活躍するのは人ではなく、ターミネーターなんじゃないの?と割とマジで思ってしまいます。
データ量が膨大に膨れ上がればAIにも感情も生まれる――なんてドコかの博士が語られていたのが忘れられず、もしもそれがガチだとしたら、いずれ地球はマトリックス状態に……。iRobotが文句も言わず必死に働いてくれているのを見ると、いよいよ怖くなってくるのであります。
つーことで、大喜利、更新しました。
遅くなってサーセン><;
お題は【こんなアホアホ問題、日本史の受験で出すな! 一体、どんな問題?】です。宇宙とは何の関係もなかったとです( ^ω^)

 

事前に準備したい【蒼刃ノ輔曳】が絶賛高騰中なので……

本日は、やはりコレに触れておきたいところでしょう。


先日、配布された【井伊の饗宴】。
ここ数年、大河に合わせて降臨されておりますが、今回は、いやぁ難しいです。
まずスキルテーブルを確認しておきますと……。

候補A:蒼刃ノ輔曳 【弓器防 35-27】※対砲器で54
候補B:戦華白虎 【槍弓馬攻 30-25】
候補C:赤童百鬼 【槍馬器攻100-速33-攻22-破19】
候補S1:虎拳 【槍馬器攻 56-攻38-破23】

誰が見たって候補A&Bを狙うような素材ではなく、逆に候補C&S1はかなり魅力的な内容となっております。1月に降臨された極・井伊直政さん(候補C)と井伊直虎さん(候補S1)のスキルでありますね。
饗宴は追加スキルができませんから、普段の私でしたら候補Cを狙って一発勝負!と凸っていたところですが、実際問題、付けたい武将がいないのであります。

否。正確に申しますと、最初は槍武将に捧げようかと思っておりました。
例えばこんな風に


槍特化の天・石田三成さんの【神槍撃】でしたら、失敗して候補A&Bが付いてもまだ付け直せる。
しかーし!
候補C&S1の両スキルはなかなか見逃せないもんがあります。
最近流行りの【槍馬器攻】武将に相性バッチリな上に、高発動率&高火力であり、たとえば天・景勝さんとか天・相馬さんに狙った方もおられるでしょう。残念ながら私の手元には不在でありまして。今ここで槍武将に捧げるのはあまりに早計と判断しました。

なんせ33-48鯖は2/14に統合を控えていて、先日作ったばかりのサブ垢でも


キッチリいただきました。
ただ……、コレって受け渡しできるんでしょうか? もし可能でしたら【2枚合成】したい場面なんですよね。
そのためには候補Aになっている【蒼刃ノ輔曳】を事前に付与したい思いも強くあります。
同スキルは、特・井伊直親さんから狙えるもので、現在、33-48鯖では


ご覧の通り、絶賛高騰中!
東西戦が終わったばかりで皆さま銅銭が唸っているのでしょう。こんな火中の栗(ちょっと違うか)を拾っていくにはまだまだ早い場面。
直親さんは、


銀クジでも


戦クジでも排出されますから、今、慌てる必要は皆無だと思います。
期が明けて価格が暴落したときに狙えばよろしいのかなぁ、と。
ただし、それには前述の通り天・景勝さんや天・相馬さんなどに付けたいキモチもあり、なかなか難しい局面でもあります。まず入手できんだろ?とw

そうなると次に候補に挙がってくるのが


立花宗茂さんです。ご覧のとおり【鬼神刺】を狙ったまま放置されている状態。
首尾よく【鬼神刺】が付いてしまいますと全攻でいきたくなりますが、井伊の饗宴から【赤童百鬼】や【虎拳】が成功するのであれば、もう槍馬器攻で十分にオーケー!

いずれにせよ準備段階であり、今慌ててやってしまうと、仮に成功したところで激しく後悔しそうです。鯖統合のカード交換によって【2枚合成】できるのであれば、それにトライしたいところ。
相場が落ち着いている鯖でしたら【蒼刃ノ輔曳】を付与してから挑戦するのもイイんすけどね。ここは大人の対応で臨みたく存じます(`・ω・´)ゞ

※追記 井伊の饗宴は30日の大殿征伐だけでなく31日にも出現するため、2枚獲得できます。つまりは2枚合成がスグにできるんですね

いやぁ、ビックリしました。この手のカードはワンチャン!と思い込んでおり……。いずれにせよ【蒼刃ノ輔曳】が付いてからの挑戦とさせていただきます。

 

てなわけで本日、銀クジ1枚をお送りします!

BGMはビートルズの『Hey Jude』私の空耳で。

ミュージック、スタート!( ^ω^)

 

兵 柔道♪

丼 名器 婆♪

 

続きは次ページへ

 

 

スポンサーリンク

【S1合わせ】主要な組み合わせ2パターン

パターンA

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
◯◯襲撃 2 ◯◯進撃
3 ◯◯堅守

パターンB

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
◯◯堅守 2 ◯◯備え
3 ◯◯襲撃

※S1合わせのときには【槍隊◯◯、弓隊◯◯、騎馬隊◯◯】の3兵種から選べますが、結局、【槍隊◯◯】だけで狙うのがお得だと思います

付け方をイチから記した詳細記事はコチラ

スキルの追加合成で超重要な【S1合わせ】手順、すべて解説いたします
【進撃・堅守・備え・襲撃】4種編

パターンC

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
槍隊守備 2 槍隊急襲
 弓隊守備 3 弓隊守備

パターンD

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
槍隊守備 2 槍隊守備
 槍隊急襲 3 槍隊急襲

※こちらのパターンC&Dはスキルテーブルの【候補Cと候補S1】を狙うときに限定され、候補一つだけを狙うときには向いておりません。それでもオススメなのは、捨てスキル用素材の入手が容易ですし、また付けやすいからです。

付け方をイチから記した詳細記事はコチラ

知らないと損する【急襲】×【守備】の【S1合わせ】
捨てスキルの素材不足はこいつで解消だ

 

スポンサーリンク

下記のブログランキングボタンをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ
戦国IXA・攻略ブログ

 

次のページへ >





1位長篠の戦い 注目すべきは…


わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


2位 西郷隆盛49年の生涯!


3位 史実の真田幸村とは?


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか毎日のあらすじ感想レビューは……

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.