日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

破軍星を狙う! 残り2枚となった【破軍の教え】は2枚合成で大友宗麟さんにトライ

投稿日:

 

ビートたけしさんの「バカやろう!」というキャッチで矢口真里さんを起用して炎上、テレビCMがお蔵入りになったカップヌードル。
現在は「好感度の高いタレントに食わせときゃいいんだ!」と、社会の小うるさい良識に抗うように日清本社ビルを破壊する映像に切り替わっておりますが、ああいうスタンスは最高に素敵ですよね。そばにはスクエニビルもあったハズなので「バグが多すぎる!」と……か言わずに進めますと、先日、このような新作を発見いたしまして。


抹茶仕立てのシーフード味だそうですw
いや、これはさすがにヤリすぎでしょ!と、感じつつも思わず購入し、


いざ食してみたら、意外にウマイw
抹茶というよりバジルな味がしたんですが、ご購入の際はご注意を。私の舌は「利き酒」に挑戦したとき、濁り酒すら間違えて冷笑を浴びせられるようなスペックです(´・ω・`)

 

6冊の破軍之書で2つ目の破軍星は付くのか!

さて本日は、33~56鯖で刷新を迎えます。
事前に60万も抱えて往生していた銅銭はすべてスキル強化に費やして残10万に整え、さらにカード枚数も500枚まで絞りました。大半は★0-LV0の真っさらな序武将で、刷新後のスタダに使うというものです。
皆さんご承知のとおり、先日、大きな緊急メンテナンスが発生して、刷新日も一日遅れてしまいました。そのせいか、33~56鯖でも通常どおりの「合戦スケジュール」が実行され、『どうせならば』と出城を出してみたところ……。


テキトーに「北東」と選んでみたら、同じことをされている方がチラホラとw
最近頻発するバグへの、無言の訴えと言った感じですかね。
更に陣張りしてみたら

できましたw
運営様、しょーもない負担かけてサーセンm(_ _)m
ここのところ頻発する不具合については、なんつーか、怒りなど通り越して『一体どうしちゃったの?』と心配の方が先にたっておりますが、スクエニさんも色々と大変なんでしょうね。
本日の主題である『破軍之書』がバラ撒かれる事情を想像するたびに、ゲーム存続の危険性にまで発想が飛躍してしまいます。
まぁ、それでも無邪気にトライしちゃうんすけどね。思うツボw

つーことで天・大友宗麟さんに【破軍の教え】を捧げます!
一応、手順を示しておきますと……。

①大友宗麟さんの現状スキルは【初期・鬼神刺・南蛮砲術】
②【南蛮砲術】を【槍隊襲撃】に入れ替え
③【槍隊襲撃】を【鬼刺】に入れ替え(序・可児才蔵さんのS1から狙う)
④大友宗麟さんのスキル並びは【初期・鬼神刺・鬼刺】
⑤2枚合成で【破軍の教え】を捧げる(破軍星は第2候補)
とまぁ、こんな感じで過去に一度は成功させていただきました(黒田如水さんでトライ)。しかし、こんな質問もコメント欄より頂いております。

なぜ大友宗麟さんに捧げるのか?
もっと強い新天の方がええんでないの?
理由は2つありまして。宗麟・如水・氏郷の【主への祈り】部隊で運用するのと同時に【砲器攻】にも対応させたいからであります。
単純に大兵力&大火力で考えるなら覇・信長様という場面でありましょう。それは承知の上で、ここは部隊スキルのロマンに投じることとしました。
では、早速進めて参りましょう!

まずは槍隊襲撃を捧げて


割とすぐに成功!(何発目か忘れました)。
お次の可児才蔵さんでは


第二候補の【鬼刺】を狙って……
ポチッ!

ポチッ!

ポチッ!


と3度目に成功。
まぁまぁ調子良い方だと思います。

そしていよいよ!


しかしまぁ、かつては100万円かかるとまことしやかに語られた【破軍星】が、こうして3000円ちょいで20%以上の確率で狙えるんですから世の中は栄枯盛衰ですのぅ。
コメント欄からも頂戴しましたように、このように生き急ぐヤリ方ではなく、ロングテールで運営を続けておけば、スクエニさんで何か他のゲームが出たときにも好影響も与える可能性はあったのに、もったいないですね。
こればっかりは考え方の違いですから仕方ないと言えば仕方ないんすけどね。私が社長だったら、目先の売上は伸びずとも、絶対に今のような方針は導入してませんでした(`・ω・´)ゞ

つか、私が運営さんだったら、白クジからも天・極を排出させてますw
確率は天文学的に低くていいんです。0.00001%ぐらいでも。なんでもそうですけど、大事なのは「希望があること」だと思います。一期に一人ぐらい、一つの鯖で白クジから天様を引く人が現れれば、その情報は瞬く間にソーシャルに流れ、日々の白クジも何だかワクワクすることとなり、接触率も上がってゲームが活性化される。他のプレイヤーが金銀クジを叩くことを考えれば、相当に安い投資のハズなんすけどね。
課金クジの活性化に必要なのは、諸刃の剣でもある「ぶっ壊れ系スキル&武将」の投下だけじゃないと思うんです。まぁ、私が社長だったら、ずっと前に会社そのものが潰れていたんでしょうけど……(´・ω・`)

つーことで、一通り愚痴をこぼしたところで、いざ挑戦へ!
6冊の『破軍之書』で2つ目の【破軍星】は付くか!
どりゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!

 

結果は次ページへ

 

 

スポンサーリンク

【S1合わせ】主要な組み合わせ2パターン

パターンA

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
◯◯襲撃 2 ◯◯進撃
3 ◯◯堅守

パターンB

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
◯◯堅守 2 ◯◯備え
3 ◯◯襲撃

 

パターンC

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
槍隊守備 2 槍隊急襲
 弓隊守備 3 弓隊守備

パターンD

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
槍隊守備 2 槍隊守備
 槍隊急襲 3 槍隊急襲
スポンサーリンク

下記のブログランキングボタンをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ
戦国IXA・攻略ブログ

 

次のページへ >





1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 史実の真田幸村とは?


3位 長篠の戦い 注目すべきは…


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?



井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱
毛利家 毛利元就 吉川元春
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家
剣豪・武術・忍者
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い

◆古代 安倍晴明
◆世界史 クレオパトラ


-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.