日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

タイマンの予感?コスト30の攻防部隊を拝見させていただきました/極・ガラシャさんに八咫烏トライ

投稿日:

 

まだまだ冬の寒い時期ですが、3月の春を迎えると、人によってはとてつもなく鬱な時期になりますね。
そうです。花粉症です。
実は私、中学3年の高校受験直前に突如これを発症しまして、以来数十年苦しまされてきて、その際、よくやっていたのが鼻うがいでした。文字通り鼻から水を吸って、涙を流しながら掃除するワケです。
粘膜を傷つける恐れがあるからやめたほうがよい――という記事なんかも見かけたことがありますが、クスリを飲んでアタマをぼーっとさせるぐらいなら、気合で掃除した方がよい!つーことで、春になれば家でも会社でも鼻から水を吸っておりました。象かよ。

そしたら、ですね。
先日、電車の中でこんな広告を発見しまして。

いやぁ、ちゃんと商品が発売されてたんすね。
しかし、驚かされたのはむしろモデルさんの方でして。
おきれいな方が、こんな風に

ツツーっと液体を垂れ流すんですからすごい。
花粉症の方にとっては本当に切実な問題ですので、この広告を考えた人はアッパレ!

ちなみに私の花粉症は35歳ごろから目に見えて楽になり、40歳では完全に消えました。当初は「蕎麦茶」が効く!という個人的民間療法のお陰かと思っていたんですが、ネットを調べてみたら「老化で体質が変わった」という趣旨の記事を見つけまして。
老化って何よ( ・ิω・ิ)
まぁ、鼻水が出ないのは嬉しいんですけど、なんだかなぁ……。

 

コスト30で5部隊ALL戦姫とはこれいかに!?

さて本日は投稿者【匿名さん】から頂戴しましたコスト30部隊の陣容につきまして。
他人様の部隊をジックリ拝見させていただく機会はあまりないと思われるので、合戦でお忙しい皆さまも、刷新待ちでウズウズとされている皆さまもよろしければご覧ください。
タイミング的には天・井伊直虎さんを見てみたかったんすけどね。なぜ、こんな刷新の時期に配布されてしまったのでしょう。バレンタインのバカ(´・ω・`)

今回投稿していただいた部隊がコスト30であるのは、私のタイマン勝負がコスト30で行われているためです。一人合流するには最適で、勝負の条件としてはちょうどよいかなぁ、と。
まずは【匿名さん】の防御部隊から見てみましょう!

◆島津義久砲防部隊


うはぁ、いきなりキョーレツっすね><;
お市と吉乃さんで戦姫とか、たまりませんな。コスト1でどんだけの効果でしょうか……。

◆小早川秀秋砲防部隊


追加スキル自体は堅実にまとめられておりますが、やはりコス比が凄い。
きっちりと戦姫で整えられていて、ほんと隙がねぇでがす。

◆島津義弘砲防部隊


この足利義昭さん、かっこいいですよね~。
織田信長さんにコテンパにやられていたとは思えない凛々しさ。イラストが抜群にいいっす。

◆瑞渓院砲防部隊


自爆大名キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
この松永久秀さん、仲代達矢に見えるのは私だけ? つか、美女に囲まれてちょい悪オヤジのリア充感がパネェっす。

◆大内義隆弓騎馬部隊


昨今の槍攻増加を見越してでしょうか。残り一部隊は弓騎馬部隊となりました。
妙玖さんがプラチナで、雪斎さんに【三矢の礎】がついているのも乙ですね。

しかしまぁ、コスト30できっちり5部隊に仕上げられており、かなりのラインナップです。いつまでたっても攻撃一辺倒の私は目眩でクラクラしてしまいました。やはり戦姫で堅実に揃えるのは基本なんすね。
まぁ、5部隊20名の武将がおりますと、私の攻撃部隊に多い【予覚の残香】が最大限に発揮されるんすけどね、フォッフォッフォッ(V)(´・ω・`)(V)
続けて攻撃部隊も拝見させていただきましょう!

 

続きは次ページへ

 

 

スポンサーリンク

【S1合わせ】主要な組み合わせ2パターン

パターンA

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
◯◯襲撃 2 ◯◯進撃
3 ◯◯堅守

パターンB

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
◯◯堅守 2 ◯◯備え
3 ◯◯襲撃

 

パターンC

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
槍隊守備 2 槍隊急襲
 弓隊守備 3 弓隊守備

パターンD

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
槍隊守備 2 槍隊守備
 槍隊急襲 3 槍隊急襲
スポンサーリンク

下記のブログランキングボタンをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ
戦国IXA・攻略ブログ

 

次のページへ >





1位長篠の戦い 注目すべきは…


わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


2位 西郷隆盛49年の生涯!


3位 史実の真田幸村とは?


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか あらすじ&感想レビュー

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.