日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

ハズレ極は同一合成S2で【移植】するしかない!上杉憲政さんから【武神八幡陣】を狙う

投稿日:

 

電子書籍に詳しい方。あるいは株式相場に詳しい方ならご存知かもしれませんが、昨日、電子取次大手の出版デジタル機構がメディアドゥに買収されました。それでメディアドゥ株はS高というw
個人的にはクリーク・アンド・リバー社の方が将来性あると思うんすけどね。
電子取次大手の出版デジタル機構もMBJも、元は印刷会社傘下でサラリーマン的体質に対して、クリーク・アンド・リバーは新興だけにヤル気モリモリ。社員の気質の差を多分に感じます(目先の株価はワカランですがw)。
もちろん出版デジタル機構も今後は、メディアドゥ傘下でテコ入れが入るでしょうから、ガラリと変わる可能性もあり、先行きは見えず……というか躍進する可能性も大いにあり、非常に興味深いですね。
紙に目を向ければAmazonも対版元の直販を増やしており、こうなるといよいよトーハン・日販は青息吐息、ったく……。
未だ「電子で配信すると紙が売れなくなる」とお考えの版元さんも多い模様ですが、実は紙の発売からスグに電子でも配信すると売上が相乗効果で伸びるというデータもあり、まだまだ上昇余地の可能性もあるんすけどね。武将ジャパンも乗り遅れないよう頑張りたいなぁ( ^ω^)
つーことで、本業多忙のためしばらく更新をサボっておりましたが、ボチボチと再開して参ります!

 

ハズレ極が天懸乱龍からの武神八幡陣へ大化けの可能性

さて本日はハズレ極・上杉憲政さんの同一合成につきまして。
「大当たりだわーん!」の画面が出た後に、上杉憲政さんのノリノリな顔を見ると、反比例でヤル気が失われる今日このごろ。スキル強化で溶かすか、売るしかないのか? と真っ先に考えがちですが、今回は同一合成S2からの【天懸乱龍】を狙い、首尾よく進めば【武神八幡陣】への【移植】にトライしていみたいと思います。
「えっ? 武神八幡陣とか何言ってんの?」と思われた方。
あらためてご説明申し上げますと、上杉憲政さんのスキルテーブルは

候補A:槍隊備え
候補B:蛍火
候補C:名人
候補S1:虚軍号令
候補S2:天懸乱龍

となっており、同一合成でS2【天懸乱龍】の付与に成功すると、次に【天懸乱龍】の付いた上杉憲政さんを生贄にしてスロット2に捧げると【武神八幡陣】が候補として出現します。
まぁ、【天懸乱龍】の付与が異常にムズいんすけどね(´・ω・`)

ともかくハズレ極の有効活用はこれしかない!ということで挑戦してみることにしました。
まずはセットしてみましょう。


上記の通り、普通にトライすると候補A~候補Cも普通に出てしまいます。
仮に2枚合成となりますと……。


成功率が按分され、本来でしたら金合成で22%になるハズの【天懸乱龍】は16.86%と確率が下がってしまい、このままトライするのはいかにも愚策。
つーことで、スロット1に捧げる上杉憲政さんには捨てスキルを2つ付与しておきます。





後はスロット1の上杉憲政さんに【槍隊襲撃】を付与して準備完了!
早速セットしてみると、こんな感じになりました。


あれ? スキル強化で、成功率を上げておかないの?
という疑問をお持ちかもしれませんが、同一合成S2は常に成功率が一定となってしまいます。
仮に、生贄乗政さんの初期スキルを


LV2に上げておいても、


【天懸乱龍】の確率は11%(金合成)のままです。
【名人】の確率は20.08%→20.44%に上昇しておりますので、同一合成で【天懸乱龍】だけを狙いたい場合には、スキル強化をする意味はないでしょう。もちろん上杉憲政さんを防御武将として使いたいのでしたら話は別ですが、今回は【武神八幡陣】の素材限定で取り組みますので、これ以上のスキル強化はやめておきます。

では、参りましょう。
もしも成功すれば、コスト4.0の防天エースに【武神八幡陣】をトライして、加勢重戦車軍団としたい所存です。
【天懸乱龍】でなければ、ハズレで【天下の片鱗】が欲しいところで……いけぇえええええ!

 

 

 

 

 

 

 


むむっ><;
もう一枚!


しかしまぁ、憲政さんも杯を掲げていい気なもんすなぁ。
天上クジでアナタが出たときの落胆っぷりは、今やYさんを上回るとの評判もあるというのに。
もちろんここで【天懸乱龍】さえ成功すれば、一気に素材スターの仲間入り!
いきまっせぇええええええええええええええええええええええええええ!

 

結果は次ページへ

 

 

スポンサーリンク

【S1合わせ】主要な組み合わせ2パターン

パターンA

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
◯◯襲撃 2 ◯◯進撃
3 ◯◯堅守

パターンB

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
◯◯堅守 2 ◯◯備え
3 ◯◯襲撃

 

パターンC

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
槍隊守備 2 槍隊急襲
 弓隊守備 3 弓隊守備

パターンD

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
槍隊守備 2 槍隊守備
 槍隊急襲 3 槍隊急襲
スポンサーリンク

下記のブログランキングボタンをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ
戦国IXA・攻略ブログ

 

次のページへ >





1位長篠の戦い 注目すべきは…


わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


2位 西郷隆盛49年の生涯!


3位 史実の真田幸村とは?


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか あらすじ&感想レビュー

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.