まんが日本史ブギウギ

カオスの三好一族に「日本の副王」降臨 まんが日本史ブギウギ142話

1467年に始まった【応仁の乱】も1477年には一応終息――。

とは言いながら、実態は戦乱の世が拡散していき、元凶ともいえる中央権力者たちの争いは一向に止む気配がありません。

その争いを先導したのは足利将軍家をはじめ細川氏に三好一族。ついに同一族から英傑が登場し……マンガ「日本史ブギウギ」、第142話スタート!

 


本家と分家

 


寄らば大樹の陰

 


飯盛城の戦い

 

元長の最期

 


天文の錯乱

 

泥沼そして和平

三好長慶
信長より先に天下人だった三好長慶~畿内を制した43年の生涯とは?

続きを見る

 


1533 結婚前夜

◆信玄さんの正室って三条夫人が有名ですが、実はそれ以前に結婚していたんですよね。お相手は上杉朝興の娘。この頃の当主・武田信虎は今川、北条らとドタバタしており、扇谷上杉の当主・朝興と手を結んだのを契機に婚姻関係を結んだのです。

三条夫人
三条夫人(武田信玄の正室)は本当に高慢ちきな公家の姫だったのか?

続きを見る

 

一字拝領

武田信玄
史実の武田信玄は戦国最強の大名なのか?戦歴や人物像に迫る生涯53年

続きを見る

【過去作品はコチラから→日本史ブギウギ

著者:アニィたかはし

TOPページへ


 



-まんが日本史ブギウギ

×