歴史戦国でワクワクしたい!

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

中学受験

【中学受験ブログ6問目】 小保方晴子さんの出身校ってどこ?→判明

投稿日:

juken

こんばんは、歴史研究者のはしくれ菅原道長(PN)です。今週の土日から本気だす、という新6年生も多いと察しております。

娘・小町は算数が得意なので「リケジョ」を目指してほしいと思っています。

自分が歴史専門なのに? 歴史は食べていくのに…ゴニョゴニョ

 

というわけで、リケジョの星、小保方晴子さんに憧れる歴女ならぬリケジョ候補の受験生が増えていると思います。親としては「小保方さんを目指せ!」と煽るための格好のモデルができた(笑)

さて、でも彼女はどこの出身なのでしょうか。と、思ったら今週の週刊新潮でてていました。

ナント中学は地元千葉の公立中学校…。。。

そして高校は中学受験でも人気の東邦大東邦です。

 

千葉の私学の雄、東邦大東邦(進路実績)は、四谷の偏差値では男子61、女子64

女子が高いのは小保方さんのおかげではないでしょうが、来年は小保方人気でもっとあがりそうですね。

 




スポンサーリンク


応援の気持ちで下のボタンのポチをお願いいたします。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

織田信長 武田信玄 真田幸村(信繁) 伊達政宗 徳川家康 豊臣秀吉 毛利元就 




×

-中学受験

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2018 All Rights Reserved.