日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

艦これブログ

第45隻 水雷戦隊、バシー島沖へ緊急展開せよ!(お風呂のために)【艦これブログ】

更新日:

 

最近、ちょっと困ったことがありました。

艦これブログオレの娘は不沈艦20140908-1

ドロップした水上機母艦「千歳」「千代田」を編成や改造で選択すると、サーバーから切断されてしまうのです……。

まぁ、彼女たちを選択しなければゲームは続けられるのですが、母港の枠が圧迫されるし、たまたま「千歳」「千代田」がページの一番上にあると、ページを切り替えたときに切断されてしまう(ページの一番上の艦娘が自動選択される)ので、だんだんフラストレーションがたまっていきます。

 

艦これブログオレの娘は不沈艦20140908-2

というわけで、運営さんに問合せしてみました。ゲーム画面の下に問い合わせフォームがあるので、そこでなるべく詳しく事情を説明しましょう。たとえば、

  • 使ってる OS:Windows 8.1
  • 使ってるブラウザーとそのバージョン:Internet Explorer 11
  • 使ってる Flash のバージョン: 14.0.0.145
  • 起こってる現象:母港で「千歳」「千代田」を選択するとサーバーから切断される

Flash のバージョンを調べるのはちょっと面倒ですけど、コントロールパネルで「Flash」と検索すると設定マネージャーへアクセスできると思います。

 

艦これブログオレの娘は不沈艦20140908-3

[高度な設定]タブでバージョンがをチェックできます。キャッシュの削除なんかもこの画面から行えますので、アクセスの仕方を覚えておくといいでしょう。

問い合わせの返答は、一晩できました(はやっ!)。なんか Internet Explorer の Flash だとたまにあるっぽいのかな? Google Chrome や Mozill Firefox で試してくださいと言われたので、その通りにすると、無事「千歳」「千代田」を解体(すまんやで!)することができました。

 

新任務 「水雷戦隊」バシー島沖緊急展開

 

 

さて、前回のメンテナンスで新しい任務「「軽空母」戦隊、出撃せよ!」と「「水雷戦隊」バシー島沖緊急展開」が追加されました。

「「軽空母」戦隊、出撃せよ!」は、2-1 カムラン半島 への出撃任務。ボス戦で S 勝利をとるだけなので別に難しくはないでしょう。

ということで、今回は 2-2 バシー島沖に出撃する「「水雷戦隊」バシー島沖緊急展開」に挑戦します。

軽巡を旗艦とした水雷戦隊(軽巡最大2隻他駆逐艦)でバシー島沖の敵を撃滅せよ!

 

艦これブログオレの娘は不沈艦20140908-4

軽巡洋艦と駆逐艦のみの編成で、バシー島沖をクリアしろ(S 勝利)ということのようです。

2-2 バシー島沖は、運さえよければいきなりボス戦に突入できるスピーディ(?)なマップです。デイリー任務「南西諸島海域の制海権を握れ!」(2-* のマップで5回ボス勝利)を消化するのにもってこいです。もしボスを外しても輸送艦(補給艦)が狩れるので、ついでに「ろ号作戦」(ウィークリー、補給艦50隻撃沈)が消化できます。ただ、輸送艦についてる戦艦に痛い目に遭うことがたまにあり。

空母・軽空母・水上機母艦がいるとこころもちボスに到達しやすい感じですが、ボーキサイトを貯めるためにあえて入れないのもアリでしょう。今回は航空戦力ゼロの縛りプレイですが、そもそも 2-1 と異なり敵の航空戦力は貧弱(ボスで空母の編成があるだけ)なので、装備は砲雷撃戦仕様でいいと思います。夜戦に持ち込めれば、S 勝利はたいして難しくないはずです。

 

艦これブログオレの娘は不沈艦20140908-5

今回はこの面子で行きました(動画と一部画像はリプレイによる再現です)。

運よくボスまで1回で到達、敵の編成も空母ではなく重巡艦隊でしたので、割と楽に撃破できました!

艦これブログオレの娘は不沈艦20140908-6

艦これブログオレの娘は不沈艦20140908-7

艦これブログオレの娘は不沈艦20140908-8

艦これブログオレの娘は不沈艦20140908-9

報酬は燃料×300、弾薬×300、家具箱(大)×1、特注家具職人 でした。

 

艦これブログオレの娘は不沈艦20140908-10

ねんがんのおふろを手に入れたぞ! (´ω`) 執務室をちょっとエロくしたいときには必須の家具ですが、僕は夜戦掛け軸とかが欲しくて後回しにしていました。次に誰かが大破したら、さっそく試してみようと思います。

 

 

 

艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

 

文・ やなぎ ひでとし(33歳、独身♂)

スポンサーリンク

1980年、大阪府大阪市で爆誕。中学・高校時代は伊賀、大学時代は京都で過ごしたため、あちこちの言葉が混じった怪しい関西弁を操る。
現在は東京・千葉を経て、愛媛・松山に在住。普段はWindowsソフトウェアを専門とするフリーライターと、舞鶴鎮守府サーバーの提督(大将)の二足わらじ。
中国史(とくに春秋戦国時代など)が割りと好物で、好きな人物は漢の光武帝、尊敬するのは管仲・晏嬰。コーエイの『三国志』シリーズではもっぱら馬騰で遊んでいる。日本の武将では武田信玄が好き。

 

 





1位長篠の戦い 注目すべきは…


わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


2位 西郷隆盛49年の生涯!


3位 史実の真田幸村とは?


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか あらすじ&感想レビュー

-艦これブログ
-, ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.