日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

艦これブログ

【艦これブログ~オレの娘は不沈艦】 第94隻 高雄型に“へそ出しルック”が流行?

投稿日:


第60隻 ついに登場の『城これ』御城プロジェクト Castle Defenseやってみた!【艦これブログ】 | BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) で紹介した“城これ”ですが、長期メンテナンスに入るのだそうです。

今後のスケジュール、詳細などは3/30(月)1回目のメンテナンス明けに告知させていただきます

とのことですが、かなりの長期間にわたるメンテナンスになるようです。艦これがひと段落したら本格的に挑戦してみようかなぁと思ってた矢先なのでちょっと残念ですが、パワーアップに期待したいですね。

――でわでわ、艦これの話に。

 

「鳥海」改二の実装!

艦これブログオレの娘は不沈艦20150330-1

こりゃまためんこい!……今回のアップデートで「鳥海」さんの改二が実装されました。第一印象は――「鳥海」さん、じゃなくて、「鳥海」ちゃんって感じだな。(この微妙なニュアンスの違いを汲んでほしい!)。「摩耶」さまと同じ“へそ出しルック”がマブシイ。「高雄」「愛宕」もこっち路線になるのかな? それはそれで楽しみかも……。

 

艦これブログオレの娘は不沈艦20150330-2

「鳥海」の改二には、Lv65+改装設計図 が必要。そのほかにも弾薬1300、鋼鉄650も必要となります。弾薬がちょっと不足気味な我が司令部(主砲の強化中!)にとってはちょっと痛い。

ステータスは……

- 耐久 装甲 回避 火力 雷装 対空 索敵 運(初期/最大)
鳥海改二 57 78 80 85 86 70 62 19
摩耶改二 57 78 81 77 84 106 55 14
妙高改二 56 78 85 80 88 80 59 32
那智改二 56 78 83 80 84 83 60 18
足柄改二 56 79 83 82 84 74 57 20
羽黒改二 57 77 84 84 84 72 58 19

火力が重巡改二勢では最強。運が高い分「妙高」姐さんの方が使いやすいかもしれませんが、最強を狙うなら「鳥海」ちゃん一択。あと索敵値が重巡では最高。雷装が2番手と高め。

これからは砲雷撃なら鳥海、対空なら摩耶って感じになりますかね。

 

艦これブログオレの娘は不沈艦20150330-3

初期装備も豪華! これは養殖してもいいかも。

  • 20.3cm(2号)連装砲
  • 熟練見張員
  • 探照灯
  • 22号対水上電探改四

「熟練見張員」はこの前の菱餅イベントでゲットできた奴ですね。「鳥海」改二で手に入るなら、あんなに頑張らなくてもよかったかもしれぬ……。

一方、「22号対水上電探改四」は、最大の命中補正を誇る小型電探です。

今までは任務で1つだけしか手に入れられなかったのですが(ランカー報酬は除く)、これで量産の目途が立ちました。改装設計図が必要なので、ばんばか作るというわけにはいきませんが。

艦これブログオレの娘は不沈艦20150330-4

対潜も +2 されるので、「鳥海」に載せとくよりは、むしろ対潜駆逐艦に載せておきたいところですね。

あと、いくつか任務も追加されましたが、それは次回にでも。あでぃおす!

 

スポンサーリンク

おまけ

艦これブログオレの娘は不沈艦20150330-5

ムッハー(*゚∀゚)=3

 

 

艦これファンの皆さま、ケッコンカッコカリでポチっとお願いします(*´ェ`*)

艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

 

文・ やなぎ ひでとし(33歳、独身♂)

スポンサーリンク

1980年、大阪府大阪市で爆誕。中学・高校時代は伊賀、大学時代は京都で過ごしたため、あちこちの言葉が混じった怪しい関西弁を操る。
現在は東京・千葉を経て、愛媛・松山に在住。普段はWindowsソフトウェアを専門とするフリーライターと、舞鶴鎮守府サーバーの提督(大将)の二足わらじ。
中国史(とくに春秋戦国時代など)が割りと好物で、好きな人物は漢の光武帝、尊敬するのは管仲・晏嬰。コーエイの『三国志』シリーズではもっぱら馬騰で遊んでいる。日本の武将では武田信玄が好き。

 

 

 





1位長篠の戦い 注目すべきは…


わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


2位 西郷隆盛49年の生涯!


3位 史実の真田幸村とは?


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか毎日のあらすじ感想レビューは……

-艦これブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.