日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

艦これブログ

【艦これブログ~オレの娘は不沈艦】第117隻 水着の季節、キタコレ!

更新日:

俺提督の住む四国は最近雨続きで鬱陶しいですが、皆様のところはいかがでしょうか? 艦これでは一足先に梅雨が明けたようで。一部の艦娘に新しいグラフィックスが実装されました! 今回はそれを総力特集です(`・ω・´)ゝビシッ!

6-3 海域の実装?……知らない子ですね……(ごめんなさいごめんなさい今度やります!!

 

艦これブログオレの娘は不沈艦20150628-1

ちなみに撮影のために新しい家具「砂浜の床」なども買ってみました(特注家具職人が足りなかったので300円で一人購入)。

艦これブログオレの娘は不沈艦20150628-2

もはや司令部の体をなしてない……。それにしても「夏先取りセット」の深海棲艦の浮き輪(?)かわいいすな。リアルでも発売されないかな?

 

「梅雨があければ、夏だよね。海開きでは、いっちばんに泳ぎたいな、ね?」

艦これブログオレの娘は不沈艦20150628-3

トップバッターは白露型一番艦、通称「一番さん」こと「白露」ちゃんです。小麦色の肌に白いホットパンツの組み合わせがマブシイ!

艦これブログオレの娘は不沈艦20150628-4

ちなみに日焼けしているのは「えっ…肌、焼けてる?マジ!?しまった~!オイル塗るの忘れてた~!ヤバイ!」(出撃時ボイス)だからだそうで。まぁ、確かにそういうこと忘れそうなイメージある。

 

スポンサーリンク

「提督。どう、村雨の水着? 似合ってる? そう? いい感じいい感じ♪」

艦これブログオレの娘は不沈艦20150628-5

「村雨、パワーア~ップ!」「主砲も魚雷もあるんだよ!」「来週の村雨にも、期待してね!」などの謎発言(魔法少女か何かなのかな?)で知られる白露型二番艦「村雨」さんは、梅雨バージョンに続いての新グラフィックス実装。

白露型は「時雨」「夕立」ばかりが優遇されていた印象でしたが、ここにきて探照灯スポットライトが当たりまくりです。俺提督はもともと白露型スキーですので、これで「時雨」「夕立」以外の白露型も人気が上がればなーと思います。

艦これブログオレの娘は不沈艦20150628-6

それにしてもエロい体ですのぅ……もともと駆逐艦の中ではお姉さんな感じでしたが(それだけに魔法少女趣味がちょっとイタくて、そこがよかった!)。

 

スポンサーリンク

「え、この蟹ですか? はい、元気です♪」

艦これブログオレの娘は不沈艦20150628-7

今回の新グラフィック実装で株価がストップ高になったのは、綾波型駆逐艦7番艦「朧」。駆逐艦のなかでも地味さ1、2を争い、今まで“蟹”ぐらいしか取り柄がなかったのに、まぁ、なんということでしょうね!

艦これブログオレの娘は不沈艦20150628-8

意外に厚い上部装甲にビックリした提督も多いようです。俺提督もその一人です。

 

「触ったらマジで怒るから。あり得ないからっ!」

艦これブログオレの娘は不沈艦20150628-9

特型駆逐艦18番艦、綾波型でいえば8番艦の「曙」は、マゾ提督に絶大な人気を誇る駆逐艦です。今回は水着姿もさることながら、個人的には「クソ提督」ボイスが充実したことも見逃せないと思っています。

「暑くなってきたから、確かにこの恰好は過ごしやすいけど…く、クソ提督、こっち見んなっ!」
「だから、ジロジロ見んなって、このクソ提督っ!」

ツンデレだと思えば、クソ提督呼ばわりもかわいいもんです。

艦これブログオレの娘は不沈艦20150628-10

 

「夏キタコレ!まだ早いって?いいのいいの!早いぐらいがいいんだって!」

艦これブログオレの娘は不沈艦20150628-11

綾波型9番艦にして、初期艦娘の一角を占める「漣」。「漣」と書いて「さざなみ」と読みます。「読みにくいって?貴方が字を知らないだけヨ」

艦これブログオレの娘は不沈艦20150628-12

提督を「ご主人さま」と呼んでくれる唯一の艦娘でもあり、一部でカルト的人気を誇る艦娘でもある「漣」ちゃん。

  • 「徹底的にやっちまうのねっ!」
  • 「キタコレ!!」
  • 「メシウマ!」
  • 「うっっくぅ~、なんもいえねぇ~…」

など、個人的にぐっとくる名ボイスの多い艦娘でもあります。

艦これブログオレの娘は不沈艦20150628-17

ちなみに、戦闘突入シーンが「アカン」ということで一部提督のなかで話題です。

 

「あの、やはりいつもの恰好に戻ったほうが、良いですよね? あの、すいません!」

艦これブログオレの娘は不沈艦20150628-13

綾波型10番艦「潮」の水着姿を一番楽しみにしていた提督も少なくないのではないでしょうか。駆逐艦随一の胸部装甲をもつ彼女ですが、水着の露出は少なめ。ですが、そこが恥ずかしがり屋の彼女らしくて、俺提督は素晴らしいと思います。昨今の露出至上主義への痛烈なアンチテーゼ。

艦これブログオレの娘は不沈艦20150628-14

今回水着グラフィックスが実装された艦の中では唯一の「改二」実装艦で、「無印」「改」と「改二」でちょっとグラフィックスが違うのも特徴ですね!

 

番外編

艦これブログオレの娘は不沈艦20150628-15

梅雨グラフィックスで大好評だった軽空母「祥鳳」さんの改二グラフィックスも更新されました。

――これ、俺提督的にはドンピシャなんですけど!?

凛々しすぎて、中破・大破させるのが申し訳ないぐらいですよ。

艦これブログオレの娘は不沈艦20150628-16

――させましたけど。(ごめんなさいごめんなさい

今回のエントリーは完全に変態親父化してしまいましたが、次回からはまた真面目モードに戻りたいと思います(^v^) では!

 

ケッコンカッコカリでポチっとお願いします(*´ェ`*)

艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

 

文・ やなぎ ひでとし(33歳、独身♂)

スポンサーリンク

1980年、大阪府大阪市で爆誕。中学・高校時代は伊賀、大学時代は京都で過ごしたため、あちこちの言葉が混じった怪しい関西弁を操る。
現在は東京・千葉を経て、愛媛・松山に在住。普段はWindowsソフトウェアを専門とするフリーライターと、舞鶴鎮守府サーバーの提督(大将)の二足わらじ。
中国史(とくに春秋戦国時代など)が割りと好物で、好きな人物は漢の光武帝、尊敬するのは管仲・晏嬰。コーエイの『三国志』シリーズではもっぱら馬騰で遊んでいる。日本の武将では武田信玄が好き。

 

 





1位長篠の戦い 注目すべきは…


わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


2位 西郷隆盛49年の生涯!


3位 史実の真田幸村とは?


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか あらすじ&感想レビュー

-艦これブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.