日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

艦これブログ

【艦これブログ】第185隻 リアル補給任務継続中! / 第二一戦隊と北方行ってきた

投稿日:

最近、週一ペースで松山市(愛媛県)の街中にある「すき家」まで出かけて補給作戦を敢行している俺提督ですが(と言ってもまだ2回だけ)、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

艦これブログ20160325-21-2

ちなみに前回は、「明石」さんと眼鏡棲姫「集積地棲姫」でした。「明石」さんダブった……orz

艦これブログ20160325-23-2

関係ないついでなのですが、徹夜明けの朝ごはんだったので、そのまま道後温泉まで足を延ばして朝風呂としゃれこみました。「すき家」のある大街道からは、徒歩で30分から40分ほどでしょうか。ちんちん電車(いよてつ)で10分ほどです。

朝の6時ぐらいから開いていて、お値段は一階で410円(一階はわりとフツーの銭湯みたいな感じ、二階以上は休憩室とちょっとした茶菓子付きです)。そろそろ耐震工事が始まるみたいなので、行くなら今のうちですよ!

新編「第二一戦隊」出撃準備!

さて、今回は溜まっていたクエストの消化です。

艦これブログ20160325-1

新編「第二一戦隊」出撃準備!
「那智改二」「足柄改二」及び「多摩」「木曾」を基幹とした、第二一戦隊を編成せよ!

艦これブログ20160325-2

第二一戦隊は、北方担当の第五艦隊所属。当初は千島列島から小笠原諸島あたりまでを担当し、キスカ島へ進出などを果たしました(アリューシャン作戦)。アメリカ軍の逆襲により、キスカ島からの撤退を行ったのもこの艦隊です。

この任務で再現するのは、そのあと、北東方面艦隊に在籍したまま南方へ送られ、「志摩艦隊」としてフィリピン沖海戦に参加する前の編成。「那智」「多摩」「木曾」のおなじみのメンツに、「足柄」が加わっています。

艦これブログ20160325-3

報酬は若干の資材と、開発資材x2、改修資材x2。

スポンサーリンク

新編「第二一戦隊」北方へ出撃せよ!

艦これブログ20160325-4

編成任務の次は、出撃任務。

新編「第二一戦隊」北方へ出撃せよ!
新編「第二一戦隊」を基幹とする艦隊で北方海域モーレイ海に出撃、敵を撃滅せよ!

南方に行くのかなーと思ってたら、北方への出撃任務でした。

艦これブログ20160325-5

「那智改二」「足柄改二」「多摩」「木曾」(+適当な艦娘を加えてOK)の艦隊で、3-1 モーレイ海でボスにS勝利します。

艦これブログ20160325-6

羅針盤は完全にランダムみたいなので、ボスにまで到達する 1/4 を引くだけのお仕事です。ウチは3回出撃させられました。

艦これブログ20160325-7

ボスは戦艦2隻に率いられた水上部隊。追加の自由枠が空母だと、索敵と着弾観測で優位に立てるので、楽に突破できそうですね。

艦これブログ20160325-8

「那智」さん、「足柄」さんの主力が敵戦艦のスナイピングで大破するも……

艦これブログ20160325-9

夜戦で軽巡たちが仕留めてくれました!

艦これブログ20160325-10

ちなみにドロップは「加賀」さん。2-x で手に入れる提督がほとんどだと思いますが……。

艦これブログ20160325-11

艦これブログ20160325-12

艦これブログ20160325-13

鳳翔は資材に戦闘糧食(所謂おにぎり)、プレゼント箱でした。ふぅ、これで溜まったクエストを一つ片付けられました!

スポンサーリンク

次の春イベント


「総力戦」……だと……(;゚д゚)ゴクリ…

装備が先行配布されていたことでも予想されていましたが、とうとう米戦艦「アイオワ」が登場するみたいですね。「武蔵」をゲットしたときみたいな、えぐい難易度設定じゃなけりゃいいんですが……。

艦これブログ20160325-14-2

主砲を斉射するアイオワ。アイオワ (戦艦) - Wikipedia

 

 

ケッコンカッコカリでポチっとお願いします(*´ェ`*)

艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

 

文・ やなぎ ひでとし(33歳、独身♂)

スポンサーリンク

1980年、大阪府大阪市で爆誕。中学・高校時代は伊賀、大学時代は京都で過ごしたため、あちこちの言葉が混じった怪しい関西弁を操る。
現在は東京・千葉を経て、愛媛・松山に在住。普段はWindowsソフトウェアを専門とするフリーライターと、舞鶴鎮守府サーバーの提督(大将)の二足わらじ。
中国史(とくに春秋戦国時代など)が割りと好物で、好きな人物は漢の光武帝、尊敬するのは管仲・晏嬰。コーエイの『三国志』シリーズではもっぱら馬騰で遊んでいる。日本の武将では武田信玄が好き。

 

 





1位長篠の戦い 注目すべきは…


わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


2位 西郷隆盛49年の生涯!


3位 史実の真田幸村とは?


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか あらすじ&感想レビュー

-艦これブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.