日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

「 豊臣秀吉 」 一覧

週刊武春 織田家 豊臣家

豊臣秀吉 伝説の墨俣一夜城が本当に伝説だった件について

その日、歴史が動いた 豊臣家

茶聖・千利休が切腹! 秀吉との対立が原因か、あるいは… 今も謎の真相を考えてみる

愛されOLの歴史ネタ帖

愛されOLのたしなみ 『都道府県別 上司が喜ぶ歴史のネタ帖』 愛知編

その日、歴史が動いた 伊達家 豊臣家

豊臣政権のお医者さんで伊達政宗の文通相手の施薬院全宗とは

その日、歴史が動いた 徳川家 豊臣家 合戦

小牧・長久手の戦い~豊臣秀吉vs徳川家康 第一ラウンドのゴングはいかに終わったか?

週刊武春 豊臣家

謎多き天下人のルーツに迫る!『豊臣秀吉の系図学 近江、鉄、渡来人をめぐって』(宝賀寿男+桃山堂)

週刊武春 豊臣家

殺生関白・豊臣秀次に対し、豊臣秀吉は切腹の命令など出していなかった!?

その日、歴史が動いた 豊臣家 毛利家 合戦

鳥取城の渇え殺し……豊臣秀吉と黒田官兵衛の恐るべき合戦術とその攻防

週刊武春 豊臣家

「秀吉は卑しい人間」 豊臣恩顧の代表格・加藤清正が大暴言だとぉお!?

週刊武春 織田家 豊臣家

南蛮甲冑が似合うダンディーな男といえばもちろん……信長さんじゃないのぉぉぉっっ?!

織田家 その日、歴史が動いた 豊臣家

秀吉とねねの夫婦ゲンカを裁いた信長の深イイお手紙 そこにはナゼか「天下布武」の印が!

その日、歴史が動いた 豊臣家

秀吉の寝所に忍び込んでやらぁあ! 稀代の大泥棒・石川五右衛門が処刑される

その日、歴史が動いた 黒田家 北条家

官兵衛「生きられよ~」のぼう「もちろん」の小田原城開城

その日、歴史が動いた 豊臣家

熊本城を築き、最期はナゾの死を遂げた加藤清正とは? 秀吉子飼い大名の中で圧倒的人気の理由

織田家 その日、歴史が動いた 豊臣家

安土城、炎上! 犯人は誰だ? 織田信雄? それとも豊臣秀吉?

その日、歴史が動いた 豊臣家 黒田家

秀吉・官兵衛の中国大返し 10日間で200kmの強行軍の謎を考察してみる

お城野郎! 豊臣家

「渇え殺し」と「すなば珈琲」 鳥取城へワンダーキャッスル

その日、歴史が動いた

知っておきたい日本人が桜を好きになるまでの歴史。1300人も詰めかけた秀吉の大花見【その日、歴史が動いた】

織田家 その日、歴史が動いた 豊臣家

秀吉、死せる信長を金箔で踊らせる

週刊武春 豊臣家

豊臣秀頼は秀吉の実子ではなかった!? 天下人に降りかかった衝撃スキャンダル!

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.