日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)




歴史ウォーカー

イベント『歴史初心者のための戦国史跡めぐり』名古屋で開催!たまにはフィールドワークしてみません?

更新日:

 

壁が高くて一歩を踏み出せない歴史初心者にオススメ!

「もう少し歴史を詳しく知りたい! けど、どこから手を付けてよいかわからないし、人にはなかなか話せない……」

歴史初心者の皆さまが抱く悩みって、こんな感じじゃありません?

そんな皆さまに今回ご紹介したいのが『歴史初心者のための戦国史跡めぐり』です(ただし東海地方)。

歴史初心者のための戦国史跡めぐり1

主催者は、学者のような肩書のないフリーライター・キタムラさん。

『名古屋歴史ナイト』のイベント運営者で、今回の講座では「戦国時代の史跡を見に行くとなんか楽しい♪」というスタンスで「知識を足で得る歴史の楽しみ方」を伝えております。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらの不思議な様子は頭に新聞紙の兜を被って勉強するという講座の一つですが、むろん、当イベントは座学だけが目的ではありません。

お城や戦場跡に神社など。

主に戦国時代に馴染みの深い現地をフィールドワークして、参加者全員で楽しもうっていうのが会の目的です。

講座ご予約・お申込み 名鉄カルチャースクール

お申し込みは、上記・名鉄カルチャーセンターからで、開催日は、毎月第2土曜日の10:00~11:30。料金は3ヶ月分で8,100円(初回のみ教材費が+1,100円・他に要筆記用具)となっております。

「ザックリ簡単に戦国時代について知りたい」
「最近興味を持ったものの、歴史の話ができる人が周りにいない」
「史跡めぐりはしたことがない」

そんなお悩みをお持ちの方、一度足を運んでみてはいかがでしょう?

よく話題になる戦国時代の知識がザックリ身につき、史跡巡りという新たな趣味ができ、歴史仲間と出会える、という特典があります!

 

◆名鉄カルチャーセンターへのお問い合わせ

052-683-2323

WEBからのお申し込みはコチラ

 

主催:「名古屋歴史ナイト(http://katsuie.com/rekishi/)」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カツイエ.comの管理人と、国立大学で歴史を学んだ小林氏が「ライトに歴史を楽しめるイベントをやろう」と、名古屋歴史ナイトを開催し始め2年目。採算度外視、手作り感満載のオンリーワンすぎる歴史イベントで、毎回すぐにSOLD OUTするイベントとなっております。「先日9回目を開催してしまいました」とは主催者談




スポンサーリンク


 

 





1位 徳川慶喜一橋慶喜
西郷どん・ヒー様の正体?


2位 橋本左内
風間俊介さんで西郷どん登場!


3位 月照
西郷とBL?的な清水寺住職


4位 明治天皇
その功績とエピソード


5位 伊集院須賀
西郷隆盛最初の妻、どんな人?


6位 金栗四三いだてんモデル
日本人初の五輪選手は驚きの成績!?


7位 ホントは熱い!徳川家康


8位 勝海舟
異端の幕臣は西郷に何を


9位 桂久武
西南戦争に突如参加の親友


10位 阿部正弘
幕府を支える若きエリート老中



注目! 安藤百福まんぷくモデル
50歳からチキンラーメンを開発!


注目 日露戦争
なぜ日本は勝てた!?




わろてんか毎日の感想レビュー

-歴史ウォーカー

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2018 All Rights Reserved.