歴史ドラマ映画レビュー

大人になってホロリとさせられる……映画『ハイジ アルプスの物語』

なんか毒々しいっつうか、普段はトンデモ映画ばっかりチョイスしているのに、たま~にこういうのを取り上げたくなるんですね……。

映画『ハイジ アルプスの物語』、なんとなく見たんですけど。

すみません、初めは完全にナメきってました。

「ハイジでしょ? ファミリー映画でしょ? あらすじ知っているしどうでもいいかな〜」くらいで。

それが開始10分くらいで涙が頰を流れていた……そんな作品です。

基本DATAinfo
タイトル『ハイジ アルプスの物語』
原題Baahubali: The Beginning
制作年2015年
制作国スイス、ドイツ
舞台スイス・アルプス地方、ドイツ・フランクフルト
時代19世紀
主な出演者アヌーク・シュテフェン、ブルーノ・ガンツ
史実再現度歴史的背景をもとにしたフィクション
特徴ハイジそのもの! ハイジそのもの!

 


あらすじ

あらすじはアニメと同じだよ!

アルプスの大自然、チーズおいしそう、おんじが恋しい、白パンをおばあさんに食べさせたいんだ。

クララが立った!

 


ウッワァー、アルプスの大自然だよ! 本物だよ!!

高畑勲さんの代表作『アルプスの少女ハイジ』は、再放送も盛んですので、私も何度か見たことはあります。

ただ……どうしても、もっと戦闘シーンなんかがある、少年漫画原作アニメが好きで。そこまで真剣に見たことはありませんでした。

ところが、です。

本作を見ると眠っていた記憶が蘇るように、バッチリ思い出してくるのです。

アニメで描かれたあの景色が、かわいいヤギが。美味しそうなパンとチーズが出てくるだけで、感動してしまいます。

アルプスを駆け回るハイジも、そのまんま。まさにハイジです。

ハイジはハイジとしか言いようがありません。

おんじの頑固さ。

ペーターの田舎の牧童感あふれる風情。

クララの儚げな美少女ぶり。

キャストも全員、選りすぐっただけあった、そのまんま。まさにイメージ通りで、その時点で尊いという思いしかありません。

あれ、そんなにハイジが好きだったっけ……と戸惑いながらも、もう感動しかないのです。

※続きは【次のページへ】をclick!


次のページへ >



-歴史ドラマ映画レビュー
-

×