日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

「世界史データベース」 一覧

その日、歴史が動いた イタリア

天使の画家フラ・アンジェリコ 元祖?地上に舞い降りた天使たちの

フランス その日、歴史が動いた 学者・医師

聴診器の発明は1816年 フランスの医師ルネ・ラエンネックが思いつく

その日、歴史が動いた アメリカ

リンカーンは黒人奴隷を解放するもインディアンは迫害&虐殺していた!?

その日、歴史が動いた 画家

複数名の恋人たちと暮らした愛と官能の画家グスタフ・クリムト

その日、歴史が動いた アメリカ 学者・医師

アメリカでは1744年に始まった天気予報(気象観測) ジョン・ジェフリーズの功績

ローマ その日、歴史が動いた

ローマ皇帝カラカラは立ち小便中に暗殺された!? 彼はやはり暴君だったのか?

その日、歴史が動いた アメリカ 中南米

国境を巡るアメリカvsメキシコの因縁は170年前の米墨戦争から? 緊張を増す両国の歴史

ローマ その日、歴史が動いた

カノッサの屈辱とは? ローマ教皇「破門!」ローマ皇帝「上等だぁ!」→サーセンm(_ _)m からの~!

その日、歴史が動いた 中国 災害・事故

死者83万人と目される華県地震の恐怖 お隣・中国に見る地震災害の歴史

その日、歴史が動いた アジア・中東

新宿中村屋のカレーを生み出したインド人・ラース 真の姿はインドの独立運動家

フランス その日、歴史が動いた

嗚呼、欧州一美麗なるパリよ 120年前、アナタがウ◯コだらけの街だったなんて/(^o^)\

その日、歴史が動いた 欧州

世界で2番目に小さいモナコ公国 されど歴史は意外に長い!?

その日、歴史が動いた 世界史データベース

思わず口がこう(^q^)なってしまう、今日はケーキの日♪ 世界の歴史・人物と共に振り返る

その日、歴史が動いた 音楽家

なぜモーツァルトの妻コンスタンツェ・ウェーバーが「世界三大悪妻」の一人なの?

その日、歴史が動いた 世界史データベース

人類と共に歩んできた「石」の歴史 ピラミッドや黒曜石、酒船石遺跡など想像以上にバラエティ!

ローマ その日、歴史が動いた

共和政ローマの政治家キケロ 「カティリナ弾劾事件」を経て政敵に暗殺される

イギリス その日、歴史が動いた

江戸時代から付いたり離れたりの日英関係 あらためてその歴史を整理してみる

その日、歴史が動いた アジア・中東

15ヶ国語を習得したフィリピンの天才ホセ・リサール なぜこの英雄は銃殺刑に処されてしまったのか?

その日、歴史が動いた アジア・中東

身近なようで意外と知らないモンゴル 元寇以外の歴史も振り返ってみましょう!

歴史・戦国NEWS WWⅡ

真珠湾攻撃“陰謀説”に迫る! その日、東京で起きた密かなスパイ戦とは!?

2016/12/28   -歴史・戦国NEWS, WWⅡ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.