日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

「織田家」 一覧

まり先生の歴史診察室 織田家

ワイドショーで話題のDNA親子鑑定! もし戦国時代に存在したら織田信長の天下布武もなかった!?

お城野郎! 織田家 浅井・朝倉家

姉川の戦いが雌雄を決する大戦にならなかった意外な理由 【シリーズ信長の城vol.6】

まり先生の歴史診察室 織田家

切腹のお作法と痛~い現実! 腹を切っただけでは壮絶に苦しみ、チョ~悲惨な末路が待っている

織田家 その日、歴史が動いた 合戦

最後は柴田勝家が平定! 100年続いた加賀一向一揆 そもそもナゼ起きた?

お城野郎! 織田家

二条城は超画期的だった!? 六角親子を倒し、浅井長政に裏切られるまで【シリーズ信長の城 vol.5】

2015/09/22   -お城野郎!, 織田家

週刊武春 織田家

織田信成を信長直系の子孫が「知らなかった」「愚か」と一蹴

2015/09/02   -週刊武春, 織田家
 

お城野郎! 織田家 浅井・朝倉家

織田信長が浅井長政に裏切られた理由が超スッキリ! 近江の複雑な事情とは【シリーズ信長の城 vol.4】

織田家 その日、歴史が動いた 鎌倉・室町時代 諸家

足利義昭とは? 信長に奉じられ、そして京を追い出され、結構長生きした室町幕府のラストショーグン

お城野郎! 織田家 合戦

稲葉山城(後の岐阜城)を織田信長はどう攻略したか? その全貌を解説!【シリーズ信長の城vol.3】

2015/06/13   -お城野郎!, 織田家, 合戦

織田家 その日、歴史が動いた 豊臣家

漫画『へうげもの』で知られる古田織部(重然) 実際どんな人物だったのか?

週刊武春 織田家

本日6月2日は「本能寺の変」が勃発 明智光秀はナゼ織田信長を討ったのか、討たねばならなかったのか?

2015/06/02   -週刊武春, 織田家

織田家 歴史・戦国NEWS

やっぱり織田信長は長宗我部元親の「四国切り取り」を認めていた! 裏付け史料を解明

2015/06/01   -織田家, 歴史・戦国NEWS

お城野郎! 織田家

信長が初めて築いた小牧山城 織田家の戦略を一変させた 【シリーズ信長の城 vol.2】

2015/05/11   -お城野郎!, 織田家

織田家 その日、歴史が動いた

三法師(信長の孫)こと織田秀信は、清須会議の後どう過ごしたか?

織田家 その日、歴史が動いた

織田信孝はどこで間違えたのか? 天下人まであと一歩だった信長三男の人生

織田家 その日、歴史が動いた 寺社・風習

お市はなぜ柴田勝家と共に死んだのか? 年の差25歳……そこにあるのは愛、それとも

織田家 その日、歴史が動いた 豊臣家

賤ヶ岳の戦いで勝利を手繰り寄せた秀吉の手腕 あの七本槍は活躍しちゃいない!?

織田家 その日、歴史が動いた 合戦

斎藤道三が殺された長良川の戦い されど首謀者の義龍も早死してしまい、その息子龍興も……

お城野郎! 織田家 合戦

桶狭間の戦いをお城視点で完全分析! 後詰を捨てたからこそ勝てた!? 【シリーズ信長の城 vol.1】

2015/04/07   -お城野郎!, 織田家, 合戦

織田家 その日、歴史が動いた

織田信秀(織田信長の父ちゃん)って、どんな人? 斎藤道三や今川義元を相手に大立ち回り

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.