歴史書籍

本能寺の光秀と信長を『爆笑問題の日本史言論』風に描いたらどうなる?

お好きな項目に飛べる目次

    こちらは2ページ目になります。
    1ページ目から読む場合は
    漫才本能寺
    をクリックお願いします。

     

    太田:でも、あれだね。信長さんも可哀想だよね。結局、領地やら人材やら何から何まで秀吉にとられちゃってさ

    田中:秀吉は、信長の娘や姪っ子まで自分の側室に入れてるからね。相当な女好きだったらしいよ

    太田:今で言ったらジェームス三木かな?

    田中:古過ぎるよ! もう忘れてやれよ!

    太田:でも、秀吉もあれだけ側室がいて、子供は秀頼だけだもんなぁ

    田中:一応、もう一人いたけど、幼いころに死んじゃってるしね

    太田:絶対におかしいよな?

    田中:何が?

    太田:いやぁ、言えないよ……

    田中:なに、ヒソヒソ話してんだよ。秀頼が実の子じゃないって説は普通に語られていることだから大丈夫だよ

    豊臣秀頼の父親
    豊臣秀頼が秀吉の実子でなければ誰の子なの?僧侶かそれとも陰陽師か

    続きを見る

    太田:いや、ジェームス三木みたいなオジサンがなんであんなにモテたのかって、どうしても不思議でさ

    田中:まだその話かよ! いい加減にしろよ!

    太田:いっそのことNHKは大河ドラマの脚本を三木さんに頼んでみたらいいのにな

    田中:もう何本も書いてるよ!『独眼竜政宗』も『八代将軍吉宗』もジェームス三木さんだろ!

    太田:そうか。んじゃ、原作はオレのほうで用意してあるから話は早いな

    田中:えっ、もう書いてるの?

    太田:そうだよ。『し、し、し、し、しんなが、こ、こ、こうき?』

    田中:だからそれは太田牛一の『信長公記(しんちょうこうき)』だろ! タイトルすら読めてないじゃないか!

    以上。
    もしも叱られたらすぐに削除いたしますm(_ _)m

    【参考書籍】爆笑問題の日本史言論(→amazon


    あわせて読みたい関連記事

    本能寺の変
    なぜ光秀は信長を裏切ったか「本能寺の変」諸説検証で浮かぶ有力説は

    続きを見る

    明智光秀
    史実の明智光秀は本当にドラマのような生涯を駆け抜けたのか?

    続きを見る

    豊臣秀吉
    豊臣秀吉のド派手すぎる逸話はドコまで本当か?62年の生涯まとめ

    続きを見る

    徳川家康
    史実の徳川家康は三度の絶体絶命をどう乗り越えた?天下人の生涯75年

    続きを見る

    清玉上人
    信長の遺体は清玉上人が阿弥陀寺で埋葬?本能寺もう一つのミステリー

    続きを見る

    愛宕百韻(愛宕山連歌会)
    本能寺の前に光秀が詠んだ愛宕百韻~ときは今 あめが下知る 五月かな

    続きを見る

    中国大返しは可能か?秀吉と官兵衛による10日間230kmの強行軍を考察

    続きを見る

    豊臣秀頼の父親
    豊臣秀頼が秀吉の実子でなければ誰の子なの?僧侶かそれとも陰陽師か

    続きを見る

    大河ドラマ『独眼竜政宗』
    大河ドラマ『独眼竜政宗』は名作だ! しかし悲しき誤解も産んだ

    続きを見る

    文:五十嵐利休

    TOPページへ


     



    -歴史書籍

    ×