豊臣家 まんが戦国ブギウギ

まんが戦国ブギウギ38話 秀吉の最強サポーターは高虎とのコンビがいい!

こちらは2ページ目になります。
1ページ目から読む場合は
まんが戦国ブギウギ38話
をクリックお願いします。

 

お好きな項目に飛べる目次

お好きな項目に飛べる目次

竹田城攻略

◆日本のマチュピチュ、竹田城――。GoogleのテレビCMで一躍全国区となったこの城は、雲海などで知られておりますが、やはり城跡に残された立派な石垣にこそ、その美しさはあるでしょう。

当然、城ですから単に見せるためだけでなく、戦国時代には幾度も合戦の舞台に。特に、秀吉の毛利攻略の際には、秀長が攻め落としたとして知られております。ちなみにこの後は、赤松家が竹田城城主となりますが、関ヶ原の戦いで西軍につき、その後、廃城とされました。

赤松広秀(竹田城最後の城主)が家康に切腹を命じられた顛末~寝返りは慎重に

続きを見る

 

高虎の兜

◆武将スペックも高い上に、この変わり兜が素敵ですよねー。まるでトンボやカゲロウのはね(翅)のような姿で、もとは唐の官人から由来したというエピソードを合わせて、【唐人トンボ翅】と勝手に名付けさせていただきました。

あわせて読みたい関連記事は以下へ

藤堂高虎像(今治城)
藤堂高虎(戦国の転職王)が七度主君を替えながら家康に信頼された理由

続きを見る

豊臣秀長(羽柴秀長)
秀吉を支えた偉大過ぎるNO.2豊臣秀長(羽柴秀長)天下統一への功績

続きを見る

浅井長政(信長を裏切った男)29年の生涯とは?その血は皇室へ続く

続きを見る

石田三成~日本一の嫌われ者を再評価! 豊臣を背負った忠臣41年の生涯

続きを見る

まんが戦国ブギウギ37話 だから三成は嫌われる? 秀吉子飼いだよ、全員集合!

続きを見る

津田信澄は信長の甥っ子で信勝の子で光秀の婿殿! そして非業の死を迎える

続きを見る

過去記事はこちら→戦国ブギウギ

もう一つのマンガ連載→日本史ブギウギ

著者:アニィたかはし

書籍版『戦国ブギウギ』です!

 



-豊臣家, まんが戦国ブギウギ

© 2021 BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)