まんが戦国ブギウギ

まんが戦国ブギウギ38話 秀吉の最強サポーターは高虎とのコンビがいい!

こちらは2ページ目になります。
1ページ目から読む場合は
まんが戦国ブギウギ38話
をクリックお願いします。

 

お好きな項目に飛べる目次

お好きな項目に飛べる目次

竹田城攻略

◆日本のマチュピチュ、竹田城――。GoogleのテレビCMで一躍全国区となったこの城は、雲海などで知られておりますが、やはり城跡に残された立派な石垣にこそ、その美しさはあるでしょう。

当然、城ですから単に見せるためだけでなく、戦国時代には幾度も合戦の舞台に。特に、秀吉の毛利攻略の際には、秀長が攻め落としたとして知られております。ちなみにこの後は、赤松家が竹田城城主となりますが、関ヶ原の戦いで西軍につき、その後、廃城とされました。

 

高虎の兜

◆武将スペックも高い上に、この変わり兜が素敵ですよねー。まるでトンボやカゲロウのはね(翅)のような姿で、もとは唐の官人から由来したというエピソードを合わせて、【唐人トンボ翅】と勝手に名付けさせていただきました。

あわせて読みたい関連記事は以下へ

藤堂高虎
戦国の転職王・藤堂高虎~七度主君を替えながら家康に信頼された理由

続きを見る

豊臣秀長(羽柴秀長)
2026年大河ドラマ『豊臣兄弟』の主役・豊臣秀長とは?天下人の兄を支えた偉大なるNo.2

続きを見る

浅井長政
信長を裏切った男・浅井長政29年の生涯とは?その血は皇室へ続く

続きを見る

石田三成
石田三成・日本史随一の嫌われ者を再評価~豊臣を支えた41年の生涯

続きを見る

まんが戦国ブギウギ37話 だから三成は嫌われる? 秀吉子飼いだよ、全員集合!

続きを見る

織田信澄
信長の甥で光秀の婿だった津田信澄~本能寺後に迎えた最悪の結末とは

続きを見る

過去記事はこちら→戦国ブギウギ

もう一つのマンガ連載→日本史ブギウギ

著者:アニィたかはし

書籍版『戦国ブギウギ』です!

 



-まんが戦国ブギウギ

×