日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

「江戸時代」 一覧

その日、歴史が動いた 江戸時代

三代将軍家光の弟・徳川忠長、自刃す 原因は秀忠夫婦の贔屓?

週刊武春 江戸時代

江戸時代の健康、アンチエイジング法とは~「養生」の基本~

その日、歴史が動いた 江戸時代

幕府へ物申した天皇、隠れた名帝・光格天皇崩御す

その日、歴史が動いた 江戸時代

御三家と御三卿って何がどう違う?徳川吉宗が御三卿の田安家を創設する

その日、歴史が動いた 江戸時代

島原の乱とは? 予想以上にgdgd長引いたのは板倉重昌の責任か

その日、歴史が動いた 江戸時代

柳沢吉保~徳川綱吉の寵臣は、実はおとなしい人だった?

週刊武春 江戸時代

「越後屋お主も正義よの~」「お代官様ほどでは」…茶番過ぎる江戸時代の正しい「商人」像

週刊武春 江戸時代

単に「箱」と呼ばれていた「目安箱」 批判をするにも住所・氏名を明記してからね♪

その日、歴史が動いた 江戸時代

日本外史の頼山陽~江戸時代にも中年デビューの作家がいた!

週刊武春 江戸時代 欧州

江戸時代の鎖国は強欲なオランダ人に仕組まれた罠だった!?

週刊武春 江戸時代

「江戸時代のデフレの正体」なぜ殿様は働き者の高齢者を表彰したのか

週刊武春 江戸時代

日本人なら知っておきたい江戸時代の離婚と三くだり半の書き方

2013/09/08   -週刊武春, 江戸時代

その日、歴史が動いた 江戸時代

水野元知の嫁さんが凄まじすぎて改易 旦那の側室に刺客を送り、夫には守り刀で斬りつけて

その日、歴史が動いた 江戸時代

江戸No.1の名君・保科正之は決めた! 江戸城の天守閣が建築されなくなった理由

その日、歴史が動いた 鎌倉・室町時代 江戸時代

足利義満vs徳川家光! 将軍家を潰す三代目と潰さない三代目、その秘密を発見しました!

週刊武春 江戸時代

伊能忠敬の功績に驚嘆! 地図おたくにして後期高齢者の星はいかなる道を歩んだか

その日、歴史が動いた 江戸時代

史実における赤穂義士と忠臣蔵の真実 もとは伊達政宗と浅野長政の不仲が原因だった!?

その日、歴史が動いた 江戸時代

大岡忠相が直接裁いたのは一件だけ!? 大岡越前が寺社奉行に任命される

週刊武春 江戸時代

江戸時代の人気No.1アイドル「笠森お仙」って、どんだけ美人だったの?

週刊武春 江戸時代

徳川家康の遺言、息子と怪僧があっさりポイッ!

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.