日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

「ロシア」 一覧

ロシア 歴史・戦国NEWS

英雄の銅像を引きずり倒せ?レーニン像を上書きして「ダース・レーニン」出現!

その日、歴史が動いた ロシア

「バラクラヴァの戦い」とは? 目出し帽という意外な副産物を産んだ戦闘

その日、歴史が動いた ロシア アメリカ

アメリカから遠く離れたアラスカがなぜ米国領土なのか? →ロシアから買ったから!?

その日、歴史が動いた 江戸時代 ロシア

大黒屋光太夫が『未知(ロシア)との遭遇』で見たものは?

その日、歴史が動いた ロシア 明治・大正・昭和時代 WWⅡ

真岡郵便電信局事件の悲劇 ソ連の対日参戦で樺太に散った哀しき乙女たち

その日、歴史が動いた ロシア

ソビエトを信用しすぎて対応が遅れた!? 太平洋戦争が終わるまで

その日、歴史が動いた ロシア

100年以上謎だったロシアのツングースカ大爆発! やっぱり原因は隕石でした

その日、歴史が動いた ロシア

ロシア帝国がシベリア鉄道の建設を決定!

その日、歴史が動いた ロシア

ロシア皇帝・パーヴェル1世 マザコンの悲劇~偉大な祖母と実母に挟まれ最後は暗殺

その日、歴史が動いた ロシア

ロシアの大帝・ピョートル一世 リアルチートキャラが醸成されるまで

その日、歴史が動いた ロシア

ロシアの怪僧ラスプーチン暗殺される~青酸カリでも頭をくだかれても死ななかった!?

その日、歴史が動いた ロシア

「戦争と平和」の文豪トルストイ~悲しき最期は3等列車で行き倒れ?

ロシア 歴史・戦国NEWS

人類初の宇宙飛行をしたソ連の宇宙船の設計士が92歳で死去

その日、歴史が動いた ロシア

嗚呼、美しきサンクトペテルブルク~世界最悪の戦場がロシアきっての観光都市に

週刊武春 ロシア 明治・大正・昭和時代

日本軍が壊滅的な敗北をしたノモンハン事件 実はソ連側のほうが被害が多かった

その日、歴史が動いた ロシア

日露戦争の最終戦「樺太の戦い」 樺太(サハリン)の地図が南北にすっぱり切れている理由

その日、歴史が動いた ロシア

史上最強の女帝って誰? 推古? 斉明? 称徳? いやいや、エカチェリーナ2世でしょ!

週刊武春 ロシア

「ブラックな世の中倒せ!」レーニンとスターリン立つ!→銀行強盗

週刊武春 ロシア WWⅡ

なぜソ連は満州だけを焦土化したのか スターリンの真の狙いとは

ロシア 歴史・戦国NEWS

おそロシア!シベリアの川釣りで網にかかった4000年前の神像がどうみても妖怪

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.