毎週土曜日13時50分に大河ドラマ『べらぼう』をマンガで振り返る――。
第25回放送の注目は、ついに叶った蔦屋重三郎の日本橋進出でしょう!
浅間山の大噴火により通油町に積もった灰を片付けていく中で、丸屋の女将、鶴屋の心を掴んでいく蔦重。
いよいよ耕書堂の出店……というわけで、さっそく漫画で振り返ってみましょう!
浅間山
◆『私が見た未来』話題になってますね。
今日7月5日がそのXデーですが、何も起きず明日になっても「あれは一体なんだったんだ?」という風に指摘されることもなく、また日常が過ぎていく。
結局、本を売ったもん勝ち、という話となるでしょう。
長い目で見れば「あのノストラダムス漫画www」と信頼を失うので、マイナスだとは思うんすけどね。
今回は海外にまで波及して、経済損失5,600億円という試算もあるほどなので、割とシャレになってません。
◆「7月5日に日本大災害」香港でSNS拡散 航空運賃は異例の下落 経済損失5600億円試算(→link)
火山灰
◆蔦重、スピリチュアルの世界にのめり込むなよー!
モデル
◆皆を巻き込んでムーブメントを起こせる人物のところに、カネも物も人も集まってくる――そんな商機を感じ取って君子豹変する決断力がいいですよね。
さすが鶴屋さん。
北尾政演の執筆能力を見抜き、売れる戯作を書かせるだけのことはあります。
※続きは【次のページへ】をclick!