大河ブギウギべらぼう編 べらぼう

まんが『大河ブギウギ べらぼう編 第25話』わっちが見た未来 7月5日はXデー?

毎週土曜日13時50分に大河ドラマ『べらぼう』をマンガで振り返る――。

第25回放送の注目は、ついに叶った蔦屋重三郎の日本橋進出でしょう!

浅間山の大噴火により通油町に積もった灰を片付けていく中で、丸屋の女将、鶴屋の心を掴んでいく蔦重。

いよいよ耕書堂の出店……というわけで、さっそく漫画で振り返ってみましょう!

 

お好きな項目に飛べる目次


浅間山

◆『私が見た未来』話題になってますね。

今日7月5日がそのXデーですが、何も起きず明日になっても「あれは一体なんだったんだ?」という風に指摘されることもなく、また日常が過ぎていく。

結局、本を売ったもん勝ち、という話となるでしょう。

長い目で見れば「あのノストラダムス漫画www」と信頼を失うので、マイナスだとは思うんすけどね。

今回は海外にまで波及して、経済損失5,600億円という試算もあるほどなので、割とシャレになってません。

◆「7月5日に日本大災害」香港でSNS拡散 航空運賃は異例の下落 経済損失5600億円試算(→link

 


火山灰

◆蔦重、スピリチュアルの世界にのめり込むなよー!

 


モデル

◆皆を巻き込んでムーブメントを起こせる人物のところに、カネも物も人も集まってくる――そんな商機を感じ取って君子豹変する決断力がいいですよね。

さすが鶴屋さん。

北尾政演の執筆能力を見抜き、売れる戯作を書かせるだけのことはあります。

※続きは【次のページへ】をclick!


次のページへ >



-大河ブギウギべらぼう編, べらぼう
-