戦国ブギウギ武田三代記

まんが戦国ブギウギ武田三代記第26話 犀川の戦いで謙信と激突じゃ!

こちらは2ページ目になります。
1ページ目から読む場合は
犀川の戦い
をクリックお願いします。

 

お好きな項目に飛べる目次

和睦の使者

◆4月に始まった戦いは5、6、7、8月と過ぎても、ひたすら膠着していくばかりで、両軍、打開策が無いまま、信玄は同盟を頼ることにした。

今川義元に和睦の仲介を頼んだのである。

そして閏10月に手打ちとなり、両軍は引き上げていった。

しかし、そのころ甲府では……。

 

美人薄命

◆若くして死んだためか。あるいは諏訪家の姫というポジションからか。

何かと悲劇と共に語られがちな諏訪御料人。

ご存知、武田勝頼の母親ですね。

武田勝頼
武田勝頼は最初から詰んでいた?不遇な状況で武田家を継いだ生涯37年

続きを見る

 

のちの勝頼

◆信玄は「英雄色を好む」タイプだった?

諏訪御料人のエピソードから、一瞬、そんなイメージを抱いてしまう方も多いかもしれません。

しかし……

信玄の妻
好色ともされる武田信玄には全部で何人の妻がいた?上杉の方から油川夫人まで全まとめ

続きを見る

上記の記事に信玄の妻をまとめましたが、むしろ戦国大名として、武田家のための外交や、勢力圏確保のため、妻を選んでいると考えた方が自然な気もします。

この年の11月6日、諏訪御料人は死亡。

その2日後、相模では娘の黄梅院が男児を産んでいました。

※続きは【次のページへ】をclick!

次のページへ >



-戦国ブギウギ武田三代記

×