日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

「織田家」 一覧

織田家 その日、歴史が動いた 前田家 関ヶ原の戦い

北陸の関が原「浅井畷の戦い」とは? 前田利家と丹羽長秀、その二代目たちの争い

織田家 その日、歴史が動いた

槇島城の戦いによって足利幕府消滅 キッカケは織田信長「十七条の意見書」だった

織田家 本郷和人歴史キュレーション

大大名から転落した織田信雄 現代まで信長の系譜を残す 本郷教授の「歴史キュレーション」

織田家 その日、歴史が動いた

津田信澄(織田信長の甥っ子)って優秀だけど不遇なの><; 父・信行は信長に殺され、最期は……

お城野郎! 織田家 合戦

槇島城の戦いで足利義昭が見せた最後の意地 【シリーズ信長の城vol.8】

2016/05/31   -お城野郎!, 織田家, 合戦

織田家 その日、歴史が動いた

本能寺の変直前、明智光秀が詠んだ「ときは今 あめが下知る 五月かな」 なぜ周囲に謀反がバレなかった?

織田家 その日、歴史が動いた 豊臣家

堀秀政(名人久太郎) 信長に寵愛されたエリート武将は秀吉にも気に入られながら最期は不審死

まり先生の歴史診察室 織田家 鎌倉・室町時代

織田信長や本多重次も試したと伝わる『鉄火起請』 焼けた鉄の棒を握り、最悪の場合は敗血症で死に至る

織田家 武田・上杉家 その日、歴史が動いた

近衛前久は信長や謙信とマブダチのスーパー関白!「本能寺の変」後に詠んだ、悲しき南無阿弥陀仏

織田家 その日、歴史が動いた 浅井・朝倉家 合戦

信長最大のピンチ「金ヶ崎の退き口」 最後の最後で生還できたのは松永久秀のお陰!?

織田家 その日、歴史が動いた キリシタン

ルイス・フロイスと『日本史』 織田信長を描き、日本に骨を埋めた宣教師の生涯

週刊武春 真田丸レビュー 織田家 鎌倉・室町時代

真っ赤に焼けた鉄の棒を握る鉄火起請は史実!? 元ネタは織田信長さんかと思われます

織田家 その日、歴史が動いた

茶器&茶会を愛した織田信長 どんな名物を所持し、配下の者に与えたか、まとめてみました

織田家 本郷和人歴史キュレーション 歴史・戦国NEWS

織田信長が最初に建てた本格的城郭・小牧山城で新発見! 本郷和人(東大教授)の「歴史キュレーション」

織田家 その日、歴史が動いた キリシタン

蒲生氏郷は織田軍随一のエリート! 信長&秀吉に気に入られながら40才で病死する

まんが戦国ブギウギ 織田家 豊臣家

しっこく、とや~ま、ロックンロール♪ 長宗も佐々も撫で斬りだze♪ 【戦国boogie-woogie vol.99】

まり先生の歴史診察室 織田家

本能寺の変 織田信長は一酸化炭素中毒で死んだ? リアル死因を医師の目から考えてみた

お城野郎! 織田家

坂本城は琵琶湖ネットワークの要所 そして可成は見事な戦死を遂げた 【シリーズ信長の城vol.7】

2015/12/17   -お城野郎!, 織田家

まり先生の歴史診察室 織田家

ワイドショーで話題のDNA親子鑑定! もし戦国時代に存在したら織田信長の天下布武もなかった!?

お城野郎! 織田家 浅井・朝倉家

姉川の戦いが雌雄を決する大戦にならなかった意外な理由 【シリーズ信長の城vol.6】

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.