大河ブギウギ光る君へ編 光る君へ

まんが『大河ブギウギ 光る君へ編 第21話』なんでこんなに往生際が悪いんだ!

毎週土曜日13時50分に『光る君へ』をマンガで振り返る――。

第21話の注目は藤原伊周高階貴子の母子でしょう。

いい歳こいて往生際があまりにも悪すぎる伊周と、そんな息子の左遷に同行しようとする貴子。

妹の定子は、衝動的とはいえ自らバッサリ髪を切る決断をしたのに、あなた達は何してんの?と呆れられても仕方がない……ということで、さっそく漫画で振り返ってみましょう!

 

お好きな項目に飛べる目次

立ち会いました

◆確かに、あのスパイ活動は不思議だったんですよね。

セキュリティの高い邸へどう入れたのか?

しかし清少納言がいればクリアできる、と。

藤原宣孝
藤原宣孝は紫式部の夫~二人は相思相愛だった?光る君へ佐々木蔵之介

続きを見る

 

俺はココだ!

◆往生際が悪っ!

挫折知らずの甘えん坊が壁にぶち当たると、こうも脆いのでしょうか。

子供じみた“出家するする詐欺”は、藤原実資には全く通用しませんて……。

藤原伊周
藤原伊周は長徳の変で流罪となり もう二度と出世できない?史実ではどんな展開?

続きを見る

 

選択肢

◆何も決断できない兄に対し、場当たり的ながらも自ら髪を切った定子は潔い。

藤原定子
なぜ藤原定子は自ら髪を切ったのか?一条天皇に愛され一族に翻弄された25年の生涯

続きを見る

伊周と定子――。

そのメンタルの差は、今後、二人の将来に大きく影響することに……。

※続きは【次のページへ】をclick!

次のページへ >



-大河ブギウギ光る君へ編, 光る君へ
-

×