日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

「 投稿者アーカイブ:BUSHOO!JAPAN 」 一覧

週刊武春 毛利家

毛利元就はナゼ一代で中国地方8カ国を支配できたのか 人生75年の出世ストーリー!

2017/04/24   -週刊武春, 毛利家

おんな城主直虎レビュー

『おんな城主 直虎』感想レビュー第16回「綿毛の案」 人身売買や金儲けに瞳キラキラ

まんが戦国ブギウギ

大坂冬の陣に集った豊臣武将たちはクセモノ揃いのZOO浪人!

週刊武春 フランス

人類史で2番目に多くの首を斬り落としたアンリ・サンソン 心優しき処刑人の苦悩

2017/04/23   -週刊武春, フランス

その日、歴史が動いた 江戸

江戸城内で7度も起きた、切った張ったの刃傷トラブル 赤穂事件だけじゃござーせん

イギリス 週刊武春

人がゴミのよう!に扱われた英国ブラック労働の過酷すぎる歴史 これぞ大英帝国の陰なり

2017/04/22   -イギリス, 週刊武春

まんが日本史ブギウギ

悲報、長屋王の変! 藤原四兄弟はナゼこのイケメン(政治的に)を陥れた!?【日本史マンガ】

オモシロ歴史おじ散歩

有岡城を一周ツアーvol.2 富永商太画伯と巡る、オモシロ歴史おじ散歩

女性 飛鳥・奈良・平安 その日、歴史が動いた

母から娘へ皇位継承された唯一の元正天皇 そして聖武天皇へと繋がった

おんな城主直虎レビュー

おんな城主直虎の全視聴率~真田丸・花燃ゆ・官兵衛との比較付き【常時更新】

その日、歴史が動いた 鎌倉・室町

日本に禅や茶を伝えた栄西 宗派を超えてリスペクトされたのは人格者だったから?

その日、歴史が動いた 明治・大正・昭和

日本がアヘンでボロボロにならなかったのは明治政府とオランダのお陰?

その日、歴史が動いた イタリア

悪女と呼ばれるルクレツィア・ボルジア 本当に悪いのはトーチャン・ニーチャンだけじゃなくて?

その日、歴史が動いた

日本の狩猟文化を振り返る「肉食」が育たなかったのは奈良時代の規制がキッカケ?

おんな城主直虎レビュー

『おんな城主 直虎』感想レビュー第15回「おんな城主VSおんな大名」ドライな女とウエットな男

その日、歴史が動いた

給料上がらず水兵蜂起! 英国発「スピットヘッドとノアの反乱」とは?

その日、歴史が動いた

紀元前1400年頃には既に象牙ショップが存在! 4月15日は「象供養の日」です

まんが日本史ブギウギ

【日本史マンガ】なんと三世一身法は長屋王さんの政治だったのか!

その日、歴史が動いた 伊達家

伊達稙宗(政宗の曾祖父ちゃん)がやらかし過ぎてカオス! 天文の乱を機に東北も戦国大混乱へ

オモシロ歴史おじ散歩

有岡城を一周ツアーvol.1 富永商太画伯と巡る、オモシロ歴史おじ散歩

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.