日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

「世界史データベース」 一覧

その日、歴史が動いた キリスト教

「ファティマの聖母」と呼ばれる奇跡の出来事と予言 アナタは神を信ジマスカ~?

その日、歴史が動いた アジア・中東

不滅の都市・コンスタンティノープル(現イスタンブール) 破壊と再生を繰り返し2000年以上の栄華は続く

その日、歴史が動いた アメリカ

アメリカ大陸横断鉄道、完成までの黒歴史 本当は怖い「線路は続くよどこまでも」

その日、歴史が動いた アメリカ

アメリカで始まった「母の日」 キッカケは「夫や子供を二度と戦場に送りたくありません」運動だった

その日、歴史が動いた ドイツ

Uボートの魚雷によりわずか18分で沈没したルシタニア号事件 戦争の流れを左右した一隻の最期

その日、歴史が動いた 欧州

ゲルニカ空爆とスペイン落日の歴史 パリにいたピカソはなぜこの悲劇を描くことができたか

ドイツ 歴史・戦国NEWS

ナチスに盗られた黄金をゴールド・ハンターが…… 「3億5000万ポンド相当のお宝を発見したぞ!」

2016/04/25   -ドイツ, 歴史・戦国NEWS

ローマ その日、歴史が動いた

ヨーロッパ文明の祖・王政ローマができるまで 起源はトロイア王国の末裔だったのね!?

ロシア 歴史・戦国NEWS

レーニン遺体は維持費が年間20万ドル! ロシア人は「埋葬しちまえよ」とつれないご様子

2016/04/20   -ロシア, 歴史・戦国NEWS

フランス その日、歴史が動いた

皇帝になるまで苦節44年のナポレオン3世 「誰、オマエ?」の声が今も昔も聞かれる中で頑張ったその人生とは

イギリス その日、歴史が動いた

「事実は小説よりも奇なり」の名言を放ったのは誰? 英国のイケメンチャラ貴族バイロンさんです

その日、歴史が動いた 中南米

超絶インフレ・ジンバブエの歴史 そして250億ドル紙幣は1米ドルの価値になった

ロシア 歴史・戦国NEWS

全世界を騒がせているパナマのモサック・フォンセカ創業者は、元ナチス武装親衛隊員の息子だった!(後編)

2016/04/18   -ロシア, 歴史・戦国NEWS

その日、歴史が動いた アメリカ

少年よ、大志を抱け!のクラーク博士が悲惨な晩年 帰国後は会社経営の失敗で破産していた!?

その日、歴史が動いた イタリア

意外と知らない天才レオナルド・ダ・ヴィンチの生涯 まずヴィンチ村に生まれたからダ・ヴィンチなのね

その日、歴史が動いた ドイツ

ドイツ海軍最強の軍人ルックナーの豪腕 これが噂の帆船ゼーアドラー号だ!

ドイツ 歴史・戦国NEWS

全世界を騒がせているパナマのモサック・フォンセカ創業者は、元ナチス武装親衛隊員の息子だった!(前編)

2016/04/11   -ドイツ, 歴史・戦国NEWS

その日、歴史が動いた アメリカ

コーンフレーク開発した医者のケロッグ氏「砂糖添加」に反対して事業から離脱

その日、歴史が動いた 中南米

ご存知ですか、もう一つの「太平洋戦争」 チリvsペルー&ボリビアは陸続きなのになぜ海戦がメインとなったか

アメリカ 歴史・戦国NEWS

大リーグの野球賭博や八百長歴一覧(後編) ついには4,000本安打のピート・ローズまで

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.