まんが日本史ブギウギ

「人にあらず」と言ったよね?ねぇ今言ったよね?【まんが日本史ブギウギ】

「驕れる者久しからず」という言葉で知られる平家物語。

さほどに極めた頂点の高さが凄まじく、また、そこからの転落っぷりも激しいものだったことの顕れでもあるが、そのとき平清盛本人は如何にして自身や周囲を見ていたのだろう。

注目度の高い権力者は、わずかな一言が命取りになるのは、今も一緒!?

マンガ「日本史ブギウギ」、第73話、スタート!

 

嫁の兄貴

 

平姉妹

 

嘉応の強訴

 

朝廷大混乱

 

殿下乗合事件

 

加冠の儀

 

平家にあらずんば

 

さらば建春門院

※次週へ続く

【過去作品はコチラから→日本史ブギウギ

著者:アニィたかはし

武将ジャパンで新感覚の戦国武将を描いた『戦国ブギウギ』を連載。
従来の歴史マンガでは見られない角度やキャラ設定で、日本史の中に斬新すぎる空気を送り続けている。間もなく爆発予感の描き手である(編集部評)

TOPページへ

 



-まんが日本史ブギウギ

×