こちらは3ページ目になります。
1ページ目から読む場合は
【戦国ブギウギ武田三代記vol.4】
をクリックお願いします。
同盟
◆武田家と上杉家が何の用?
もしかして仲良かったの?
と違和感あるかもしれませんが、何を隠そう、信玄最初の妻はこの上杉朝興の娘だったりします。
強いぞ!北条
◆ド派手な活躍で知られる初代や三代目に勢い押され、どうしてもマイナーになりがちな北条氏綱さん。
たしかに早雲や氏康の知名度と比べると氏綱は一段二段下がってしまうかもしれませんが、功績だけ見れば決して二人に見劣りしません。
-
北条氏康は信玄や謙信と渡りあった名将也~関東を制した相模の獅子 57年の生涯
続きを見る
-
なぜ信虎は本拠地を躑躅ヶ崎館に移動したのか【マンガ武田三代記3】
続きを見る
あわせて読みたい関連記事
-
甲斐の戦国大名・武田信虎の生涯81年~なぜ嫡男の信玄に国外追放されたのか
続きを見る
-
武田信玄は本当に戦国最強の大名と言えるのか 戦歴や人物像に迫る53年の生涯
続きを見る
-
信玄の後継者・武田勝頼37年の生涯~偉大な父を持った不運の境遇とその実力
続きを見る
漫画:アニィ高橋
文:五十嵐利休
【参考】
柴辻俊六/平山優/黒田基樹/丸島和洋/柴裕之/鈴木将典『武田氏家臣団人名辞典』(→amazon)
武田氏研究会『武田氏年表 (信虎・信玄・勝頼)』(→amazon)
平山優/株式会社サンニチ印刷『信虎・信玄・勝頼 武田三代』(→amazon)
ほか