ヒトラーの毒見役

ベルクホーフでのヒトラーとエヴァ/wikipediaより引用

ドイツ

ヒトラーの毒味役だったドイツ人女性 衝撃の告白「これが最後かも」

自身が平気で人の命を踏みにじるせいか。

独裁者は“暗殺”に対して異様な警戒感を抱きがちですが、それはヒトラーも例外ではなく、実際、1944年7月20日には著名な暗殺未遂事件(そのまんま7月20日事件)も起きました。

そのせいで思わぬところでも不幸に遭った方がいて、あるドイツの女性が驚くべき証言をされています。

「若い頃、ヒトラーの毒味役だったのよ。志願してやったんじゃあなくって、無理からに強制でやらされたの」

絶句するしかないこの告白。

英国のデイリー・ミラー紙(→link)が報じておりました。

 


15人の毒味役 最後の生き残り

衝撃の告白をなさっているのは、こちらのマルゴット・ウェルクさん(以下、サイトより引用させて頂きました)。

image002

マルゴット・ウェルクさん/デイリー・ミラー紙より引用

なんでも第二次世界大戦中ずっとヒトラー用に調理されたのと同じメニューの料理を食べさせられ、その度に「これが人生最後の食事になるかもしれない」と心配なさっていたそうです。

ウェルクさんによると、こうした毒味役は全部で15人いました。

そのいずれもが、厳重に警備されたヒトラーの隠れ家にバスで連れて行かれては、したくも無い食事をさせられていたのだとか。

ヒトラーは『連合国側が自分を毒殺する』という強迫観念に取り憑かれており、それ故の災難だったのです。

 


 食事のあとにみんな号泣した理由

こうした女性の内、唯一存命なのが御本人。その証言が生々しい。

「同僚は食べ終わったら、犬みたいに泣いていたわ」

恐怖心からではなく「食べても無事生きているという事へのうれし涙だったのよ」とのことで、背筋が凍り付くような話です。

ちなみに、それでも疑念を捨て去れないヒトラーは、こうした女性が食べ終わって1時間後に手を付けていたのですって。

なぜかと言うと、遅効性の毒物を使っているかもしれないからと思っていたらしい。もう、ここまで来ると病気ですな。

「何人かは、食べ始めると泣いていたの」とウェルクさん。

「今度こそ駄目かも」→「助かった!」の繰り返しで、ロシアン・ルーレットのナチス版とも言うべき行為を一日3回、しかも365日ずっとなんですから、そりゃ泣きたくもなりましょう。

戦後も長きに渡って、こうした辛い経験を口にして来なかった事には理由もありました。

ナチス親衛隊の高官に強姦されていたからです。しかも当時、夫がいたのに。その夫は、軍人として出征中でした。

※続きは【次のページへ】をclick!


次のページへ >



-ドイツ

×