まんが日本史ブギウギ

源平争乱ドンパチドンパチ始まった【まんが日本史ブギウギ】

源平争乱はドラマである。

1156年 保元の乱
1160年 平治の乱

2つの争いが勃発して、清盛が勝利。
平家は「日本秋津島66ヶ国のうち半数」を治める天下の存在となった。

しかし、その支配力はアダとなる。
不遇に扱われた「それ以外」の勢力たちに大きな反感を書い、ある皇族の蜂起から、治承・寿永の乱が始まるのであった。

マンガ「日本史ブギウギ」、第75話、スタート!

 


決起

 


清盛の孫

 


頼朝登場

 

源氏挙兵

 


平氏の大将

 

頼りになる義父

 


頼朝の進撃

 

佐藤兄弟

※次週へ続く

【過去作品はコチラから→日本史ブギウギ

著者:アニィたかはし

武将ジャパンで新感覚の戦国武将を描いた『戦国ブギウギ』を連載。
従来の歴史マンガでは見られない角度やキャラ設定で、日本史の中に斬新すぎる空気を送り続けている。間もなく爆発予感の描き手である(編集部評)

TOPページへ


 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

アニィたかはし

2014年から歴史系の漫画家として活動。
2015年にはコミック版『戦国ブギウギ』を全国の書店へ向けて発売。
武将ジャパンでは、従来の歴史マンガには無かった独特のポップ感で『ブギウギシリーズ』を展開している。
現在は『大河ブギウギ』シリーズを連載中。
◆主な著書
『織田信長の戦国ブギウギ』鉄人社・2015年・ISBN-13 : ‎978-4865370324

-まんが日本史ブギウギ