大河ブギウギ光る君へ編 光る君へ

まんが『大河ブギウギ 光る君へ編 第30話』恋に生きる魅惑系歌人あかね♪

毎週土曜日13時50分に『光る君へ』をマンガで振り返る――第30話の注目は和泉式部の登場でしょう!

恋多き歌人として、今なお歴史ファンに知られる彼女。

ドラマの中でも、何かと奔放で魅惑的なイメージでしたが、それがまひろ(紫式部)の生き方にどう影響するのか……ということで、さっそく漫画で振り返ってみましょう!

 

お好きな項目に飛べる目次

雨乞

◆天皇による雨乞いは200年ぶり――藤原実資からそんな指摘もありましたが、こんな雨乞ダンスを見せられたら、そらそうですわな。

一条天皇
史実の一条天皇はどんな人物だった?彰子や道長とはどんな関係を築いていたのか

続きを見る

 

雷鳴

◆これはさすがに死んだな……。

そんな風に思われた安倍晴明の雨乞い。

まるでゾンビのように、髪を真っ白にして呻いていましたが、あれだけ真剣にやってくれてたら、結果などはどうでもよくなりそうです。

 

小さな反抗

◆親の言うことを聞かないのが子供。

それが成長の証でもあります。

課長と部長に挟まれたような乙丸の立場が辛いわ~。

※続きは【次のページへ】をclick!

次のページへ >



-大河ブギウギ光る君へ編, 光る君へ
-

×