戦国ブギウギ武田三代記

越後の虎千代は姉の仙洞院に好かれ過ぎ~マンガ武田三代記16

こちらは2ページ目になります。
1ページ目から読む場合は
越後の虎千代
をクリックお願いします。

 

お好きな項目に飛べる目次

権力行使

◆イラストレーターであり仏像マニアである、みうらじゅんさんもご著書の中で仰っていますように、当時の仏像は、アイドルでありアーティストであり、人ならぬ憧憬の存在でした。

我々は博物館で見ることも多いですが、一番良いのは寺の中でじっくり眺めること。

光の当たり方などが計算されていて、神々しく見える――戦国時代の青少年が「軍神の生まれ変わり」と信じ込みたくなるも無理はないですね。

 

デビュー

◆良き水と、良き米が、良き酒を造る――溺れるのもむべなるかな。

 

ポリシー

◆塩を肴に酒を飲んでた、というぐらいですから。

特に美味しい酒なら、一人で自分の舌と語り合っているだけで十分だったのかもしれませんね。

※続きは【次のページへ】をclick!

次のページへ >



-戦国ブギウギ武田三代記

×