大河ブギウギ光る君へ編 光る君へ

道長と式部 二人の愛は自然と溢れ出て~まんが『大河ブギウギ 光る君へ編 第36話』

こちらは2ページ目になります。
1ページ目から読む場合は
まんが『大河ブギウギ 光る君へ編 第36話』
をクリックお願いします。

 

お好きな項目に飛べる目次

出産

◆あの異様な祈祷の光景、現代人から見れば「何やってんのよ……」と呆れる場面ですが、いざ自分があの中にいたら

「み~ち~な~が~!!!!」

とか言っちゃいそうで怖いですよね。集団心理ってやつでしょうか。

 

誕生

藤原定子が産んだ敦康親王が即位すれば、復権も夢ではないだけに、執拗に呪詛を繰り返す藤原伊周

敦康親王
定子の長男・敦康親王の不憫すぎる生涯 一条天皇の第一皇子は二十歳にして散る

続きを見る

しかし「人を呪わば穴二つ」とはよく言ったもので、今後、事件に繋がってしまいます。

 

若紫

◆女性から手紙を貰いまくり、超絶モテモテだった藤原公任さんも、歳を重ねればこの通り。

この恥ずかしいエピソードは『紫式部日記』にキッチリ残され(詳細は以下の記事へ)、

紫式部日記
彰子の出産や公任の「若紫」エピソードなど『紫式部日記』には何が書かれている?

続きを見る

1000年経ってもなお全国放送で流されてしまう辛さよ。

今ならばSNS炎上案件でしょうか。文才ある方を怒らせてはいけません。

※続きは【次のページへ】をclick!

次のページへ >



-大河ブギウギ光る君へ編, 光る君へ
-

×