大河ブギウギ光る君へ編 光る君へ

まんが『大河ブギウギ 光る君へ編 第20話』呪詛の実行犯は誰なんだ!

こちらは2ページ目になります。
1ページ目から読む場合は
まんが『大河ブギウギ 光る君へ編 第20話』
をクリックお願いします。

 

お好きな項目に飛べる目次

呪詛

◆まさか呪詛の実行犯は源倫子だったの?

安倍晴明説もアリかな……と思ってましたが、まぁ、この際、実際に呪ったかどうかは関係ないですね。

状況証拠が揃ってしまえば、もはや伊周に言い逃れの術などない。

それにしても源倫子はなぜここまでするのか。

娘が育つにつれ、さらなる夫の出世と権力強化を望むようになった……ってことでしょうか。

※源倫子の呪詛犯行説はあくまで著者の見解です

 

検非違使別当

◆呪詛を発見したとき「私に任せて」と発した倫子のセリフは、

・犯人を見つけて穏便に事を進めるから大丈夫よ

ということだったのかと思いきや、

・伊周を犯人にして検非違使に渡せば大丈夫よ

ということだったのか。

いずれにせよ倫子が計画を練り上げたのだとすれば、中々の策士ですね。あるいはその辺は藤原詮子の入れ知恵なのか……。

源倫子
なぜ源倫子は出世の見込み薄い道長を夫にしたのか? 超長寿90年の生涯に注目

続きを見る

 

懇願

◆あれだけ強気発言を連発していたならば、最後まで強気で押し通さなければ他者から舐められ、結果、帰京も遅くなってしまう。

ゆえに黙って旅立とう――とは出来ないのが、エリート貴公子の限界かもしれませんね。

藤原伊周
藤原伊周は長徳の変で流罪となり もう二度と出世できない?史実ではどんな展開?

続きを見る

ここ数回の放送で、情けないキャラが急速に定着してきました。

今後いったいどうなってしまうんですかね?

※続きは【次のページへ】をclick!

次のページへ >



-大河ブギウギ光る君へ編, 光る君へ
-

×