大河ブギウギ光る君へ編 光る君へ

まんが『大河ブギウギ 光る君へ編 第27話』俺の実子じゃなくても出世にゃ役立つ

毎週土曜日13時50分に『光る君へ』をマンガで振り返る――。

第27話の注目は、何と言ってもまひろの懐妊でしょう。

石山寺で再会してしまった藤原道長と、離れ難い思いから一夜を共にしてしまい子を宿す。

生誕日から妊娠時期を逆算してみれば、ちょうど夫の藤原宣孝とは疎遠になっていた時期で……さっそく漫画で振り返ってみましょう!

 

お好きな項目に飛べる目次

石山寺

◆藤原道長とまひろが石山寺で出会ってしまうことなどあり得るのか?

というと確率ゼロとも言い切れません。

道長は石山寺に藤原彰子の懐妊祈願をさせていますし、近江には他にも出向いた記録がある。

一方、女性が寺社に祈願することも珍しくなく、石山寺は他ならぬ『源氏物語』を着想した場所としてよく知られています。

石山詣
『光る君へ』石山寺でまひろと道長が偶然再会するなんて実際あり得るのか?

続きを見る

 

ひそひそ話

◆いとも福丸も、まひろの逢瀬に気づいていたかー!

とはいえ本人にそんなこと聞けませんわな。

 

ご懐妊

◆あの晩のことを知っていたからこそ、すぐに気づいた。

そしてその時期、藤原宣孝が通ってないことも含めて、段取りを即座に決めてしまう――いとの決断力がなかなかです。

問題は、宣孝が通っていなかった期間ですよね。

1ヶ月ぐらいならどちらの子かわからないでしょうけど、それ以上となれば疑惑も高まるわけで……。

※続きは【次のページへ】をclick!

次のページへ >



-大河ブギウギ光る君へ編, 光る君へ
-

×