戦国ブギウギ武田三代記

武田と北条と今川 甲相駿での同盟が始まる マンガ武田三代記第22話

こちらは2ページ目になります。
1ページ目から読む場合は
武田と北条と今川と
をクリックお願いします。

 

お好きな項目に飛べる目次

二代目語り

村上義清との【上田原の戦い】で敗戦し、甘利虎泰と共に散った板垣信方

その息子・板垣信憲(のぶのり)は信玄からの評価は低く、永禄元年(1558年)頃に改易(追放)されてしまいます。

こうして一度断絶した板垣氏は、信玄の親族が板垣信安となって継ぐことに……。

 

不安な長男

北条氏康の息子と言えば北条氏政――そんなイメージが強いかもしれませんが、北条氏親という長男がいました。

 

過保護な嫁

◆氏親と言えば、北条氏康の妻である瑞渓院、その父が今川氏親だったんですね。

北条と今川の結びつきの強さがうかがえますが、同時に抗争も繰り広げていた。

※続きは【次のページへ】をclick!

次のページへ >



-戦国ブギウギ武田三代記

×