大河ブギウギべらぼう編

まんが『大河ブギウギ べらぼう編 第9話』心変わりなんてしないだろうね!

2025/03/08

毎週土曜日13時50分に大河ドラマ『べらぼう』をマンガで振り返る――。

第9回放送は蔦屋重三郎と瀬川の“足抜け”に注目!

鳥山検校からの身請け話で初めて瀬川への気持ちに気づいた蔦重は、紆余曲折を経ながら、ようやく自分の想いを告白します。

ピシッ!とその言葉を受け止めた瀬川も、年季明けに蔦重と結ばれることを決意する……のですが、身請け話を断ったことで女将いねに二人の仲は勘付かれます。

わざと多くの客を取らされたり、そのシーンを見せつけられたり、追い詰められた二人はついに足抜けを決意する……というわけで、さっそく漫画で振り返ってみましょう!

 

交渉

◆まぁ、最初から「あなたのことが好きだから身請け話を断ってください!」とは言えませんよね。

 


エコー

◆だからといって瀬川が気にかけている鳥山検校の悪口をまくし立てても、男を下げるってもんで、こうなったらもう道は一つしかない!

 

告白

◆どストレートに愛を告白!

二人の想いがようやく繋がった。

瀬川が報われて嬉しい!

彼女が蔦重の襟を掴んで「心変わりなんてしないだろうね!」と啖呵を切るシーンが素敵すぎて、小芝風花さんにハートを射抜かれてしまった国民が1200万人ぐらいいると思います。

※続きは【次のページへ】をclick!


次のページへ >

リンクフリー 本サイトはリンク報告不要で大歓迎です。
記事やイラストの無断転載は固くお断りいたします。
引用・転載をご希望の際は お問い合わせ よりご一報ください。
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

アニィたかはし

漫画家。現在は武将ジャパンにて、まんが『大河ブギウギ べらぼう編』シリーズを連載中。 2014年より歴史漫画家として活動を開始し、2015年には連載作品をまとめた商業コミック『織田信長の戦国ブギウギ』(鉄人社)を全国発売。 以降、独自のポップ表現と歴史知識を融合させた「ブギウギシリーズ」を継続し、戦国・江戸・幕末など幅広い時代を題材とした作品を制作している。 2024年からは大河ドラマの各回を題材にした“ドラマ考証型マンガ”へと表現領域を拡大し、作品の幅をさらに広げている。 ◆主な著書 『織田信長の戦国ブギウギ』(鉄人社、2015年、ISBN:978-4865370324) ◆国立国会図書館データ https://id.ndl.go.jp/auth/ndlna/001200494

-大河ブギウギべらぼう編

目次