大河ブギウギ光る君へ編 光る君へ

まんが『大河ブギウギ 光る君へ編 第45話』これ絶対ダメなやつ 本気で別れるやつ

2024/11/30

毎週土曜日13時50分に『光る君へ』をマンガで振り返る――第45話の見どころは「まひろの旅立ち」でしょう。

すでに道長も興味をなくしていそうな。

物語の執筆を終えたまひろは、娘の賢子も女房として仕えることになったのを契機に旅にでます。

それは道長との別れでもあり、向かった先の大宰府には……ということで第45話をさっそく漫画で振り返ってみましょう!

 

ヤスくん

◆「ヤスっち」じゃないだけOKということで!

ともあれ、敦康親王にも可愛い娘が出来て、父親としての道を無事に歩んでいるようで安心した!良かった!

と、思いきや……。

 


突然死

◆一条天皇も、藤原定子も、藤原伊周も。

後ろ盾が全員亡くなってしまい、ついには本人も早世してしまった。

哀しいですが、もはや道長は気にも留めない存在だったのではないでしょうか。

敦康親王
敦康親王(定子の長男)の不憫すぎる生涯 一条天皇の第一皇子は二十歳にして散る

続きを見る

 

原稿完成

◆締め切りからの解放!

しかも今回は、来月また別の締め切りが来るから、それまでの一時期的な解放――ではなく、永遠の解放です!

そしてそれは道長からの解放でもあったようで……。

※続きは【次のページへ】をclick!


次のページへ >

リンクフリー 本サイトはリンク報告不要で大歓迎です。
記事やイラストの無断転載は固くお断りいたします。
引用・転載をご希望の際は お問い合わせ よりご一報ください。
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

アニィたかはし

漫画家。現在は武将ジャパンにて、まんが『大河ブギウギ べらぼう編』シリーズを連載中。 2014年より歴史漫画家として活動を開始し、2015年には連載作品をまとめた商業コミック『織田信長の戦国ブギウギ』(鉄人社)を全国発売。 以降、独自のポップ表現と歴史知識を融合させた「ブギウギシリーズ」を継続し、戦国・江戸・幕末など幅広い時代を題材とした作品を制作している。 2024年からは大河ドラマの各回を題材にした“ドラマ考証型マンガ”へと表現領域を拡大し、作品の幅をさらに広げている。 ◆主な著書 『織田信長の戦国ブギウギ』(鉄人社、2015年、ISBN:978-4865370324) ◆国立国会図書館データ https://id.ndl.go.jp/auth/ndlna/001200494

-大河ブギウギ光る君へ編, 光る君へ
-

目次