戦国ブギウギ武田三代記

大井攻めで大惨敗!今川に挟撃された信虎は【マンガ武田三代記2】

こちらは2ページ目になります。
1ページ目から読む場合は
戦国ブギウギ武田三代記vol.2
をクリックお願いします。

 

お好きな項目に飛べる目次

honey

◆信玄に追放されるまで、戦につぐ戦な生活だった信虎。

たまにはこんな時間もいいでしょう。

というかあまりに戦い過ぎて兵も領民も疲弊し、クーデターの原因となったという指摘もありますな。

 

梯子外され

◆大井氏に裏切られたカタチの今川氏親も講話に応じるしかありません。

ただ、これで戦いが終わったワケでなく……。

 

戦略拠点

◆後に「女戦国大名」と呼ばれ、信玄にも警戒された寿桂尼さん。

今川氏親の妻であり、義元の母でもありますね。

寿桂尼
寿桂尼(義元の母)は信玄にも一目置かれた今川家の女戦国大名だった

続きを見る

甲斐は山に囲まれ、領内に甲斐武田氏の分家が点在しているので、いざとなれば結束されるかもしれず、攻めにくい土地ではあると思うんですよねー。

他ならぬ信虎も統一に苦労していますし。

※続きは【次のページへ】をclick!

次のページへ >



-戦国ブギウギ武田三代記

×