豊臣家 まんが戦国ブギウギ

秀吉の宿願・下剋上封じ! 武器を騙し取れ! まんが戦国ブギウギ108話

九州を平定し、佐々成政を自害させた豊臣秀吉

豊臣秀吉 62年の生涯まとめ【年表付き】多くの伝説はドコまで本当か?

続きを見る

佐々成政が信長の側近から秀吉の反逆者へ! 悲運の生涯53年まとめ

続きを見る

未だ東国に敵対勢力は残っているものの、事実上、天下統一を果たした豊臣政権の前にもはや敵は……そう、それは日本国民そのものであった。

農民の出から歴史上類を見ない大出世を遂げた秀吉にとって、自らの立場を危うくするものは民にほかならない。

彼らからいかにして武力を奪うか。

刀狩り――。

歴史の授業でもお馴染みすぎるこの一大事業を押し進める豊臣政権、その内部から迫る!

 

お好きな項目に飛べる目次

お好きな項目に飛べる目次

プロジェクト

松永久秀らの合戦巻き添えで焼かれてしまった東大寺に代わり、天下人・秀吉が目論んだのが方広寺の建立でした。

松永久秀は爆死ではない!信長を二度裏切るが実は忠義の智将【年表付】

続きを見る

武で全国を統治したならば、次は宗教――そう言わんばかりに数年かけて東大寺より大きな大仏を実際に作ってしまうのです。が……。

後の慶長伏見地震により、この大仏は脆くも崩れ去ってしまうのです。

彼氏にしたくない戦国武将は伊達政宗? マザコン・酒癖・逆恨みの危険性

続きを見る

 

身分制度

◆朝鮮出兵のフラグをビンビン感じる今日このごろ。

事実、大軍を動員して天下統一を進めた秀吉にとって、その後の国内統治はアタマの痛い問題であったことでしょう。

こんなとき、頼りになるのは、親類衆や頼りになる家臣なんすよね。

それがないもんだから独裁政権とは危うい方向へ進むと、誰も止められなくなり……。

※続きは【次のページへ】をclick!

次のページへ >



-豊臣家, まんが戦国ブギウギ

© 2020 BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)