まんが日本史ブギウギ

忠邦の賄賂が平八郎の爆死へつながり幕末へ!まんが日本史ブギウギ205話

こちらは2ページ目になります。
1ページ目から読む場合は
まんが日本史ブギウギ205話
をクリックお願いします。

 

お好きな項目に飛べる目次

天保改元

◆藤原頼長さんは以下の回に登場してますね

為朝の強弓炸裂するころ白河北殿焼失也【まんが日本史ブギウギ】

続きを見る

 

天保の大飢饉

◆厳格・堅物だった松平定信を罷免。

好き放題やっていた徳川家斉というタイミングの悪さもあり天保の大飢饉は悪化していき……。

徳川家斉
子供を55人も作った11代将軍・徳川家斉 一体どんな治世だったんだ?

続きを見る

 

忠邦の実弟

◆跡部良弼(忠邦の実弟)の幕府忖度政治に対し、ついに立ち上がったのが大塩平八郎さん。

ご存知大塩平八郎の乱ですね。

彼らは「救民」の旗を掲げて武力蜂起したわけですが……。

※続きは【次のページへ】をclick!

次のページへ >



-まんが日本史ブギウギ

×