大河ブギウギ光る君へ編 光る君へ

まんが『大河ブギウギ 光る君へ編 第25話』不実な女が不実な男と結ばれた

こちらは2ページ目になります。
1ページ目から読む場合は
まんが『大河ブギウギ 光る君へ編 第25話』
をクリックお願いします。

 

お好きな項目に飛べる目次

行成受難

◆心優しき性格で、藤原道長のことも一条天皇のことも心から慕っていて、なかなか本音を出せない中間管理職――そんな藤原行成にシンパシーを感じている現代人は多いかもしれません。

と言っても彼は歴史に名を残す「書の達人」なんですけどね。

藤原行成
藤原行成は道長を助けて自らも出世~書と政務の達人は道長と同日に死す

続きを見る

かな書道が光る『光る君へ』「三跡」行成が生きた時代

続きを見る

 

晴明の予言

◆確かに当時は「世紀」なんて概念すらないでしょうが、間もなくやって来る【末法思想】の世界に震えながら生きていましたね。

 

枕草子

◆そう、これ!

この伊周って、なぜここまでムカつかせてくるんだ?と思う方も少なくないでしょう。

藤原伊周
藤原伊周は長徳の変で流罪となり もう二度と出世できない?史実ではどんな展開?

続きを見る

とにかく“自分の立場”をプッシュしてくるんですよね。

清少納言にとっては「(あんたの事情なんて)知らんがな!」としか言いようがない。周囲に居て欲しくないウザキャラNo.1はこの人で決まりかもしれません。

※続きは【次のページへ】をclick!

次のページへ >



-大河ブギウギ光る君へ編, 光る君へ
-

×