日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

「イタリア」 一覧

その日、歴史が動いた イタリア

イタリア最後の王様ウンベルト2世は在位1ヶ月で退位……あだ名は五月王に決まりです

その日、歴史が動いた イタリア

「君主論」のニッコロ・マキャヴェッリが描いた理想の君主とは?

その日、歴史が動いた イタリア

悪女と呼ばれるルクレツィア・ボルジア 本当に悪いのはトーチャン・ニーチャンだけじゃなくて?

その日、歴史が動いた イタリア

天使の画家フラ・アンジェリコ 元祖?地上に舞い降りた天使たちの

その日、歴史が動いた イタリア

サン・ピエトロ広場を作ったジャン・ロレンツォ・ベルニーニ 不遇においても腐らず続けたプロフェッショナル

その日、歴史が動いた イタリア

ジャンヌ・ダルクを聖人としたローマ教皇ベネディクトゥス15世 女性の権利を推し進める

その日、歴史が動いた イタリア

イタリアワインを商売に変えたカミッロ・カヴール こうして「バローロ」は作られた

イタリア ドイツ 歴史・戦国NEWS

ヒトラー「我が闘争」を無料進呈で大炎上! イタリア紙が同社の出版物を購入した人に対し……

その日、歴史が動いた イタリア

意外と知らない天才レオナルド・ダ・ヴィンチの生涯 まずヴィンチ村に生まれたからダ・ヴィンチなのね

その日、歴史が動いた イタリア

なんじゃこの州旗!? シチリア島の複雑過ぎる歴史に産まれた女王コスタンツァ

その日、歴史が動いた イタリア

西暦301年に出来た世界最古の共和国・サンマリノって?

その日、歴史が動いた イタリア 災害・事故

火山噴火により一晩で消えたポンペイ 日本が弥生時代だった頃、この都市では……

その日、歴史が動いた イタリア

イタリア守護聖人の一人「アッシジのフランチェスコ」 全裸になって世俗と決別

その日、歴史が動いた イタリア 女性

肝っ玉母ちゃんカテリーナ 「子供なんてここからナンボでも出てくらぁ!」

その日、歴史が動いた イタリア 幕末・維新

ミラノ万博の142年前の5月1日に開幕した日本初参加のウィーン万博とは

フランス その日、歴史が動いた イタリア

伊で起きたパッツィ家の陰謀 もし成功してたら仏国は現在の地位にあらず?

その日、歴史が動いた イタリア 明治・大正・昭和時代

喫茶店の歴史 日本初は神戸の茶商・放香堂 世界で最初はイタリアだった

その日、歴史が動いた イタリア

地動説のガリレオが処刑されずに済んだのは~ ジョルダーノ・ブルーノのお陰ナリ~

その日、歴史が動いた イタリア

イタリア戦争・ノヴァーラの戦い 欧州中の国や勢力がやってきてボコスカウォーズ

週刊武春 イタリア

ピザって元々は軍用食(ミリメシ)だった? ピザーラお届けまでの時間で理解できるピザの歴史

2013/12/14   -週刊武春, イタリア

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.