大河ブギウギ光る君へ編 光る君へ

逆襲の三条天皇 道長を孤立させる まんが『大河ブギウギ 光る君へ編 第41話』

2024/11/02

こちらは3ページ目になります。
1ページ目から読む場合は
まんが『大河ブギウギ 光る君へ編 第41話』
をクリックお願いします。

 

討伐

◆平為賢(ためかた)の集団で下っ端をやっている双寿丸。

二人はどんな人物で、このドラマではどんな役割があるのか――以下に考察記事がございますのでご覧ください。

平為賢
異国の襲撃を撃退した平為賢~平安時代に台頭する武士の成り立ちと共に振り返る

続きを見る

双寿丸
双寿丸が『光る君へ』のラストに欠かせない理由 オリキャラが果たす重要な役割

続きを見る

 


足でどうぞ

◆個性的でもあり、なんというか、まひろが可愛すぎる……ということでまた次週!

◆本マンガの前回は以下のページへ!

とにかく即位したい居貞 まんが『大河ブギウギ 光る君へ編 第40話』

続きを見る


あわせて読みたい関連記事

◆ドラマや平安時代など全ての関連記事はこちら→(光る君へ

平為賢
異国の襲撃を撃退した平為賢~平安時代に台頭する武士の成り立ちと共に振り返る

続きを見る

双寿丸
双寿丸が『光る君へ』のラストに欠かせない理由 オリキャラが果たす重要な役割

続きを見る

藤原妍子
道長の次女・藤原妍子は派手好きで自己主張強め!三条天皇に嫁ぎ一人娘は皇統を繋ぐ

続きを見る

敦康親王
敦康親王(定子の長男)の不憫すぎる生涯 一条天皇の第一皇子は二十歳にして散る

続きを見る

三条夫人
三条夫人の生涯|信玄の正室は本当に高慢ちきで何もできない公家の娘だったのか

続きを見る

◆配役はこちら→光る君へキャスト

◆視聴率はこちらから→光る君へ全視聴率

◆ドラマレビューはこちらから→光る君へ感想

漫画:アニィたかはし
文:五十嵐利休

◆本マンガの過去記事は以下のリストからどうぞ!

TOPページへ


 

リンクフリー 本サイトはリンク報告不要で大歓迎です。
記事やイラストの無断転載は固くお断りいたします。
引用・転載をご希望の際は お問い合わせ よりご一報ください。
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

アニィたかはし

漫画家。現在は武将ジャパンにて、まんが『大河ブギウギ べらぼう編』シリーズを連載中。 2014年より歴史漫画家として活動を開始し、2015年には連載作品をまとめた商業コミック『織田信長の戦国ブギウギ』(鉄人社)を全国発売。 以降、独自のポップ表現と歴史知識を融合させた「ブギウギシリーズ」を継続し、戦国・江戸・幕末など幅広い時代を題材とした作品を制作している。 2024年からは大河ドラマの各回を題材にした“ドラマ考証型マンガ”へと表現領域を拡大し、作品の幅をさらに広げている。 ◆主な著書 『織田信長の戦国ブギウギ』(鉄人社、2015年、ISBN:978-4865370324) ◆国立国会図書館データ https://id.ndl.go.jp/auth/ndlna/001200494

-大河ブギウギ光る君へ編, 光る君へ
-

目次