大河ブギウギ光る君へ編 光る君へ

道長を呪わば穴一つ 伊周自爆 まんが『大河ブギウギ 光る君へ編 第38話』

こちらは3ページ目になります。
1ページ目から読む場合は
まんが『大河ブギウギ 光る君へ編 第38話』
をクリックお願いします。

 

お好きな項目に飛べる目次

命名

◆いったい和泉式部は前の夫や、恋人の“親王様”たちと、何をやらかしてきたのか?

ご興味をお持ちの方は、以下の記事に詳細がございます。

和泉式部
和泉式部(光る君へ あかね)は親王や貴族を虜にする“あざとい女”だったの?

続きを見る

 

呪符

◆呪詛って恐ろしいですよね。

誰かを呪うと、相手にダメージがあるのではなく、自分が狂ってしまう。

「人を呪わば穴二つ」ではなく自爆なんですね。

もちろん呪詛自体は今の時代、誰もやりませんが、同じような心理状況に陥るリスクは誰しもありそうで……伊周の一件は非常に示唆深いものかもしれません。

◆本マンガの前回は以下のページへ!

頂点目指して浮かれる二人に迫る影 まんが『大河ブギウギ 光る君へ編 第37話』

続きを見る

あわせて読みたい関連記事

◆ドラマや平安時代など全ての関連記事はこちら→(光る君へ

和泉式部
和泉式部(光る君へ あかね)は親王や貴族を虜にする“あざとい女”だったの?

続きを見る

伊周による呪詛事件
伊周による「呪詛事件」道長・彰子・敦成を呪った一件はどこまで本当なのか?

続きを見る

彰子サロンで働く紫式部の同僚女房たち
中宮彰子に仕える紫式部の同僚女房はどんな人たちだった?史実でも意地悪だったの?

続きを見る

大弐三位(藤原賢子)
紫式部の娘・大弐三位(藤原賢子)の父は誰? 結婚相手はあの道兼の息子だと?

続きを見る

藤原伊周
史実の藤原伊周は長徳の変で左遷され その後どのような生涯を過ごしたのか

続きを見る

敦康親王
定子の長男・敦康親王の不憫すぎる生涯 一条天皇の第一皇子は二十歳にして散る

続きを見る

◆配役はこちら→光る君へキャスト

◆視聴率はこちらから→光る君へ全視聴率

◆ドラマレビューはこちらから→光る君へ感想

漫画:アニィたかはし
文:五十嵐利休

◆本マンガの過去記事は以下のリストからどうぞ!

TOPページへ

 



-大河ブギウギ光る君へ編, 光る君へ
-

×